1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオショッピング・お土産・買い物
  5. 新苗超級市場(第六店 新口岸分店)の現地クチコミ

マカオ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sanmiu Supermarket (San Hau Ngon Branch) 新苗超級市場(第六店 新口岸分店)

便利なロケーション&24時間営業のローカルスーパー

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • 地元っ子に人気

マカオ内に16店舗を構える地元マカオブランドの大手スーパーマーケットチェーン。今回ご紹介する第六店はホテルが建ち並ぶマカオ半島の繁華街にあり、24時間営業という点も観光客にとって便利といえます。

店内はローカルムード一色。食品から生活雑貨まで幅広い商品ラインナップとなっています。多くが香港、台湾、中国本土の商品で、バラマキ系のお土産には異国情緒あふれる漢字で書かれたパッケージの安価な菓子類が人気です。メイド・イン・マカオの商品としては、茶葉やアーモンドクッキーなどが挙げられます。また、ポルトガル産の食品雑貨の取り扱いが豊富なのもマカオのスーパーならでは。お土産として喜ばれるのはワインやバカリャウ(タラ)の缶詰など。ワインオープナーも売っているので、滞在中にホテルでテイスティングを楽しんでみるのもいいでしょう。同じ銘柄なら土産店よりもスーパーの方が格安です。

ちなみに、大通りを隔てて反対側(歩道橋を渡って右)に、競合店の來來スーパーマーケットの店舗があります。商品ラインナップに若干違いがあるので、スーパーマーケットファンの方には両方を見比べてみることをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。