1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオショッピング・お土産・買い物
  5. メルカリア・ポルトゲーザの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マカオ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mercearia Portuguesa メルカリア・ポルトゲーザ

HEMEI (エディター、ライター)

キュートなポルトガル雑貨が揃うショップ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

ブランドものはコタイ地区のショッピングモールで買えるものの、お土産になりそうな雑貨が手に入る店はまだまだ少ないマカオ。
ポルトガル製のものが買える貴重なショップのひとつが、「メルカリア・ポルトゲーザ」です。

お店は、「マカオでもっともポルトガルを思わせる通り」とも言われるラザロ地区の、「仁慈堂婆仔屋」の敷地内にあります。セナド広場からは徒歩約20分。
築200年以上の鮮やかな黄色の壁の建物は、まさにポルトガルを思わせる雰囲気。
隣接する建物に溶け込んでいて少し分かりにくいのですが、お店の入り口を飾る、魚をデザインしたロゴマークが目印です。

店内に並ぶのは、ポルトガルから直輸入したものや、オリジナルグッズ。
魚の形をしたソープやレトロなパッケージが可愛らしいハンドクリームは、友達へのギフトにもぴったりです。
オリーブオイルや蜂蜜、ジャムは瓶も素敵で、自宅のキッチンに飾っておきたくなります。

物価の上昇が著しいマカオなので、価格が急激に上がることもありますが、小さな石鹸などは、60パタカほどから商品が揃います。

お店の規模は小さいけれど、商品の種類は意外と豊富。
ラザロ地区はぶらりと歩くだけでも楽しい場所なので、散策途中に立ち寄ってみてはどうでしょう?

英語が通じ、クレジットカードも使えます。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。