1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. スピノーラ湾の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Spinola Bay スピノーラ湾

SAYURI (マルタ留学カウンセラー)

多くのレストランが立ち並ぶセントジュリアンの中心地

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

スピノーラ湾は、セントジュリアンに位置しています。

スピノーラ湾沿いには、舗装された道が伸びており、お散歩やランニングを楽しんでいる人も多く見かけます。

バレッタやスリーマ方面のバスが停車するバス停も、スピノーラ湾の通り沿いに位置しており、交通の便もとても良い場所です、しかし、バス通りは交通量が多いので道路を横断する際は注意が必要です。

セントジュリアンに位置する多くのリゾートホテルからは、徒歩でアクセスできる距離となっています。
湾周辺にはたくさんの人気レストランやシーサイドカフェが立ち並んでいるので、セントジュリアンでディナーに迷ったらスピノーラ湾へ行ってみましょう。
テラス席や2階席のあるレストランでは、スピノーラ湾を俯瞰で眺めながらお食事を楽しむことが出来ます。

湾にはマルタ独特のカラフルなルッツォ(luzzu)という舟が浮かんでおり、青く澄んだ海とのコントラストがとてもかわいらしいです。

また、スピノーラ湾ではマルタストーンカラーのLOVEモニュメントが目を引きます。
LOVEの文字を逆さまにしたモニュメントなので、地面に写ったモニュメントの影を読むとLOVEの文字になります。
このLOVEモニュメントの前で写真をとる観光客もたくさん!

夜は、レストランの明かりが海に反射し、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気の湾となります。スピノーラ湾沿いのお散歩もおすすめですよ。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。