1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ショッピング・お土産・買い物
  5. サレヤ広場の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニース (フランス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

トリシャール美保 (現地在住ブロガー、飲食店勤務)

美しい野菜と果物たちに負けない売り子のマダムたち

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 地元っ子に人気

わたしは市場が好きです。コートダジュールの太陽を思いっきり浴びた野菜や果物たちの美しさには見ているだけで楽しいものです。

早ければ三月くらいから並び始める、ズッキーニの黄色いお花。夏が過ぎて十月くらいまでは並んでいます。これは天ぷらにするとほんとうにおいしい。
何種類もあるトマトも圧巻です。色んな形、色んな色、色んな大きさ、それぞれに持ち味があっておいしい。
じゃがいもも色んな種類があってびっくりします。
サラダのみどり色も鮮やかにならんでいます。
果物たちも季節によって、さまざまなものがところせましと並びます。どんな味なんでしょうね。興味があったら、味見させてもらいましょう!

並んでいるのはそれだけではありません。チーズのお店もあります。スパイスだけを売るお店もあります。季節になればきこのだけを売るお店もたちます。

それらと並んでわたしが楽しみにしているのが売り子のマダムたちの美しさです。日本で想像する、「市場のおばちゃん」とはちょっと異質なものを感じます。なんといっても彼女たちの着飾ることへのエネルギーたるや、「なぜそこまで」と不思議に思うほどです。髪の毛を真っ赤に染めたパンク風のマダム、ひかりものが好きらしく肌にもキラキラがふりまいてあり、髪の毛も金髪に、そして五本の指にはこれでもかというほどリングがはめられているというマダムも。そんなマダムたちの姿を見るのも、市場の楽しみのひとつなのです。

市場がたつのは火曜日~日曜日の午前中のみ。
月曜日は同じ場所が、朝から日の暮れるまで、骨董市になります。コレもたのしい!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。