1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアホテル
  5. ホテル コウ ブグニの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

アクア (旅行代理店勤務)

息をのむ美しさのビーチへ徒歩圏内!安らぐのどかなホテル

ヌメア本島から国内線で約30分でパウダーサンドと松の島イルデパン島へ。
素朴で小さな空港から車で約10分でクブニーホテルへ。

息をのむほどに美しいクトビーチを右手にレストランが見えたら目の前がクブニー
ホテルです。

客室はメラネシアンのカーズ(家屋)をイメージしたバンガロータイプと2階建てのホテル棟がありバンガロータイプは2~3名利用のコンフォート・バンガロー、5~6名利用のデラックス・バンガローがある。

デラックスはメゾネットタイプで2階にベッドルームがありファミリーにお勧め、スタンダ-ドはバスタブも付いてプライバシーがありカップルにお勧め。

ホテル棟は隣の部屋の間隔が近いが、日中は部屋にいる時間より外にいるほうが長いのであまり気にはならないだろう。

ホテル棟にはジャグジー付きの部屋やサウナ付きの部屋もありリクエスト可能。

Wi-Fiは有料で可能、スピードは遅い。

ホテルから道を挟んでレストランがあり、シーフード料理を楽しめます。
お勧めは殻が大きなエスカルゴで身はプリップリッです。

クトビーチののどかな風景を見ながらの食事は贅沢なひとときで、特にサンセット時はすばらしいの一言。

クブニーに泊まる最大のメリットは景色とカヌメラビーチにも徒歩で行ける立地です。
また、イルデパン島に来たら是非行って欲しいノカンウィ島のツアーもこのホテルから出ています。

ノカンウィは砂洲で出来た無人島で大人気のオプションです。
天候により催行されない場合もあるので日程に余裕を持って参加しよう。

レストラン前ではペダルボートなどの遊具で楽しむ事も出来ます。

ホテルにはブティックやレンタカーのカウンターがあり便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。