1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアショッピング・お土産・買い物
  5. シュペール バザールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Super Bazar シュペール バザール

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

コスメ、衣服、日常雑貨、おもちゃも揃うWeのプチデパート

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

「離島」と聞けば、とにかく物資が少なく欲しい物を手に入れるのは困難、と言うイメージがつきもの。私もそう思い込んでいました。ところがどっこい!「もうヌメアまで買出しに行く必要無し!」と同店のキャッチフレーズにもあるように、生活に必要な物はほとんど揃います。

場所はドレウビラージュから徒歩で3分ほど。空港方向に向かうメインストリートの右側、引っ切り無しに車の出入りがあるパーキングがあるのですぐに見付かるはず。右隣にはスーパーマーケットKorailがあり、その向かいは総菜屋MAKANU、全て同系列グループの経営。リフー島唯一のショッピングゾーンを形成しています。

外観から、ゴチャついたよろず屋風をイメージしていましたが、一歩店に入ると中は思ったよりも広く、実に整然と陳列された商品にビックリ。そして店内をグルリと一周、その品揃えの豊富さに二度ビックリ!日常小物雑貨はもちろん、文具・カー用品・電化製品・電子機器・自転車・DIY用品・小型家具からコスメ・おもちゃ・本・マンガコーナー… 衣料品も靴・バッグ・スイムウェアまでほとんどをカバーしているのはすごい。若者がファッションに敏感なのは離島でも同じこと、Fox Racingなどのブランド物も。

ツーリストにありがたいのはビーチ・ピクニック用品、雨具、虫&日焼け対策グッズ。私が訪れた8月は一応真冬、朝晩は結構冷え込むこともあり、店頭には売れ筋?の防寒グッズが充実、こじゃれたマフラーも。

島民のデパート的存在で、Weから遠く離れた村からやって来てショッピング♪を楽しむ家族連れ、プレイステーションを品定めしている親子の姿も。リフーっ子たちの生活を垣間見ることが出来ます。

毎日開いていますが、昼休みが長く(11時30分から15時まで)日曜祝日は9時から11時までの2時間しか営業しないので要注意。
クレジットカード利用可能。

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。