1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)ホテル
  5. ニューヨーク・マリオット・マーキスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

New York Marriott Marquis ニューヨーク・マリオット・マーキス

Sumi (ツアーガイド、通訳、会社経営)

吹き抜けは一見の価値あり、タイムズスクエアにある超巨大ホテル

  • 定番人気

客室数1900室のスタンダードルームと57室のスイート。
マンハッタンではトップ3に名を連ねる超巨大ホテルは、
5つの劇場を潰した跡地にそびえたちます。

タイムズスクエアの中心に位置し、このエリアを代表するホテルの一つ。
ブロードウェイ劇場街にあるので、毎晩ショーを堪能できます。

宴会場が54部屋あり、大型のビジネスグループが良く利用をしています。
ここのロビーの吹き抜けは、一見の価値ありです。

タイムズスクエアを眼下に眺めるフィットネスセンターは24時間無料で利用できます。

ホテルの3階にはマーキス劇場もあり。ロックフェラーセンター、5番街、
ニューヨーク公立図書館、グランドセントラル駅、ブライアントパークへも歩いて行けます。
地下鉄乗り場も徒歩3分。

2012年に改装したばかりなので、モダンな印象を受け、とても綺麗です。
大きな窓が特徴。全ての客室の窓は床から天井までの高さがあります。
42インチフラットテレビ備え付けです。

スタンダードルームのサイズは、この界隈のホテル中で、ダントツ1位に広い約40㎡。
お部屋に冷蔵庫はありませんが、予約時にリクエストを入れておけば、有料で借りられます。

ホテル内に3つのレストランがあり、
その一つが、マンハッタンで唯一の回転レストラン「The View」。
一時間かけて360度、美しい景色を楽しめます。
夜はここのラウンジでデザートバッフェが大人気です。

8階のロビー階には売店があり、スタッフもフレンドリーです。
飲料水、スターバックスコーヒー、軽食、可愛いお土産と品揃えが豊富なので、
外出しなくても日用品は手に入ります。

オフシーズンには、スタンダードルームが199ドルからありますが、
通常は1泊300ドル位となります。

チェックイン時、空いていれば、追加料金でタイムズスクエアを一望できるお部屋に
変更も可能です。
これは、「さすがニューヨーク!」という気分を味わえることでしょう。

全室、大理石をあしらった広めのユニットバス。
アメニティは、Bath & Body Works。
アロマの香りは良いですが、保湿重視の方は、トリートメントを持参されるとよいでしょう。

ケーシー (現地情報紙発行人、ライター)

タイムズスクエアーのランドマーク、360度のパノラマが一望に

  • 定番人気

ニューヨークで最も刺激的なタイムズスクエアーで、ランドマークとも言えるのがマリオット・マーキース。年末に大勢の人が集まるエリアの目の前に位置し、有名なカウントダウンのボールドロップを見るならば、まさに特等席!ホテルは49階建てで、中に入ればその巨大さに圧倒されます。中央は吹き抜けになっており、真ん中に10基以上のエレベーターが設置。その早さにも驚かされ、まるで映画に登場する要塞のようです。ロビーは8階、自分の行きたい階の数字を押すと、電光掲示板がエレベーターのナンバーを表示。殆ど待ち時間無しで、一気に指定階まで連れて行ってくれます。部屋はシックで落ち着いたインテリアで落ち着いた空間。アメニティーも充実し、リラックスした時間を約束してくれます。また、ここのおすすめは47階と48階にあるレストラン&ラウンジ「ザ・ビュー」。およそ1時間で円形のフロアーが360度回転。ゆったりと寛ぎながら360度のパノラマを楽しむ事が出来ます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。