1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)ホテル
  5. ザ スタンダード イースト ビレッジの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

The Standard - East Village ザ スタンダード イースト ビレッジ

花奈 (ライター)

ユニークな環境とロマンチックな雰囲気が魅力

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

イーストビレッジにある、アンダーグランドな雰囲気が魅力の隠れ家的ホテルが「スタンダードホテル・イーストビレッジ」です。有名な巨大アートがシンボルのアスタープレイスから徒歩約4分。クーパースクエア通りに面し、ガラス張りのビルとレンガ造りの建物で構成された高級デザインホテルです。

このホテルのおすすめポイントは、便利で過ごしやすい環境です。ミッドタウンのタイムズスクエアやブロードウェイ周辺のような人ごみ、喧騒はなくとても静か。

最寄りの地下鉄アスタープレイス駅のまわりには、スターバックスやスーパーマーケット、カフェやドーナッツショップなどもあります。朝夕は通勤通学の人通りがあるので安心です。

なお、ホテルがある「イーストビレッジ」というエリア自体も魅力的なので、ぜひ楽しんでほしいです。

1960年後半には芸術家や学生、ヒッピーたちが住みつき、ニューヨークのカウンターカルチャー運動の中心地だったイーストビレッジ。1990年代初めまでは治安も悪く、ホテルから数ブロックのトンプキンス・スクエアでは麻薬取引が横行するなど昼間でも近づきにくい雰囲気でした。

現在では周辺エリアの開発に伴い、高級化が進み、治安もすっかり良くなりました。今やトンプキンス・スクエアは人気の公園となっていて、ドッグランには犬が走り、プレイグランドには子供たちの笑い声が響いています。芝生の広場や季節の花で彩られる花壇も美しく、朝の散歩やジョギングにおすすめです。

ホテル斜向かいのクーパートライアングルは、クーパースクエア通りや隣接するクーパーユニオンと同様、産業家であり慈善家でもあるピーター・クーパーにちなんで命名された広場で、中央にはクーパーさんの記念碑が立っています。ホテルから地下鉄駅への通り道にあるので、立ち寄ってみてください。

ワシントンスクエア公園までも徒歩約10分のアクセスです。


ホテルの入口とフロントデスクはレンガ造りの建物の1階にあり、スタンダードホテルのシンボルでもある逆さま文字の看板が目印。

こぢんまりとしたフロントホールからはレストランやカフェ、中庭にアクセスできます。フロント横の曲がりくねった通路を進むと、客室のあるタワービルへ向かうエレベーターがあります。天井のインテリアがユニークなのでぜひ見上げてみてくださいね。

このタワービルの3階から20階までが客室で、21階はペントハウスです。

スタンダードクイーン、スタンダードキング、デラックスキング、コーナーキング、ダブルスタンダード、ダウンタウンスタジオといった6つのタイプがあり、部屋によってデザインが異なります。部屋によっては2つの側面に大きな窓があり、たくさんの自然光と広大な景色を楽しめるようになっています。客室からの眺望の良さはホテルの自慢のひとつです。

全客室には、高級ピロートップベッドと羽枕、バスローブとスリッパ、フラットテレビ、ワークデスク、冷蔵庫とミニバーが備わり、無料Wi-Fiも利用できます。XLサイズのバスタオル、カスタムオーガニックバスアメニティも用意されています。

わたしが宿泊したのはスタンダードクイーンで、ベッドの向い側は一面ガラス窓でした。バスルームはバスタブ付きのシャワーで、銀色のカーテンがぐるりとバスタブを包みこむおしゃれな造り! バスアメニティはハーブの香りが心地よく、チューブ入りのボディーローションは使いきれなかったので持ち帰りました。
 
ホテル内にはクーパースクエア通りに面したカフェ・スタンダード(Café Standard)、カクテルや生ビール、ワインと軽食を提供するノーバー(NO Bar)、暖かい季節には中庭のテーブルでも食事が楽しめるカジュアルレストランのナルシッサ(Narcissa)があります。

全室145室の中規模ホテルなので、スタイリッシュなわりには、アットホームな雰囲気なのもいいところです。快適さと利便性のバランスが優れ、ロマンチックな雰囲気も。ミッドタウンとは一味違う環境でのステイは、きっとユニークな経験になるでしょう。

対応言語は英語。日本語は不可です。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。