1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. サラベス(アッパー・ウエスト・サイド店)の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

Sarabeth's Upper West Side サラベス(アッパー・ウエスト・サイド店)

HANI (グルメブロガー・ネイリスト)

朝食の女王・アッパーウエストの超人気店で王道アメリカンを味わう

  • 朝食メニューがおいしい

ニューヨークで朝食と言ったら外せないのが、アッパーウエストにある、このお店【Sarabeth’s】です。
30年近くニューヨーカーに愛されてきたサラベスは、マンハッタンに5店舗ありますが、ここが本店。

朝食の女王と呼ばれる所以は、オーナーのサラベス。
賞も獲得する程のジャムの作り手としても有名な彼女は
1981年に200年もの間、サラベスの家庭で代々受け継がれてきたレシピを元に
オレンジ・プリコットマーマレード作りをスタートさせました。
プライベートでもパートナーであるビル氏と共に
ジャム作りからレストラン経営へとビジネスを拡大し
現在ではニューヨークを代表する名店として名を馳せるまでになりました。

彼女の作るジャムは、オンラインやニューヨークのスーパーマーケットでも購入することができます。
ジャムの他、サラベスブランドの紅茶やクッキー等もあり、ニューヨーク土産としてもおすすめです。

人気の朝食ですが、お店では朝の8時から午後3時半までサーブしており
遅い時間でも同じメニューが食べられるのが嬉しいところ。

ボリュームたっぷりのオムレツや、朝食の定番エッグベネディクト
また、フレンチトーストやパンケーキも評判です。
(写真はサーモンエッグベネディクト$17.5です)

ニューヨーカーに愛されるサラベス定番の朝食を、滞在中に1度は試してみて。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。