1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. バーガ・ ジョイント (ル・パーカー・メリディアン店)の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Burger Joint (Le Parker Meridien) バーガ・ ジョイント (ル・パーカー・メリディアン店)

rouge (グルメブロガー、食品コンサルタント)

ホテルの中にひっそり佇むハンバーガー屋さん

  • ハンバーガーがおいしい
  • 定番人気

メルディアンのホテル内にあるハンバーガー屋さんです。レセプション横のカーテンの奥に位置しているのですが、本当にこんなところにあるの?!と思うような場所にあるため、何度か素通りしてしまうかもしれません。秘密のハンバーガー屋さんを見つけたような気分で店内に入ると、まさにそこは「秘密の溜まり場」のような内装になっています。

ハンバーガーの種類は1種類で、それに自分でベーコン、トマト、オニオンなどを選ぶようになっています。オプション料金はかからず、5.5ドルになります。店員さんが非常に話すスピードが早いため、それに怯まずに自分の希望する中身をオーダーしてみてください!ハンバーガーのサイズはアメリカにしては比較的小ぶりで、味も薄味です。テーブルの上に置いてある塩、胡椒、ケチャップを付け足して食べても良いかもしれません。

【行き方】地下鉄N、R、W線 5Av st駅より徒歩5分。メルディアンホテル内にあります。非常に分かりにくいので、ホテルの中じゃないかも?!と思うかもしれませんが探してみてください…。

2017/01訪問
HANI (グルメブロガー・ネイリスト)

こんなところにバーガー屋さん!?な隠れ家的名店

  • ハンバーガーがおいしい

ニューヨークの有名ハンバーガー店として必ず名前が挙がる【バーガージョイント】。
ル パーカー メリディアンホテルの中にあるお店なので、ちょっぴり装いも気遣って行ったら
え!!と拍子抜けしてしまうくらいカジュアルなハンバーガー屋さんです。

ホテルの外観は巨大な国旗が4本も掲げられていて、ロビーに入れば天井が高く
大理石のフロアが輝いていて、とても敷居の高い雰囲気。
1階にあるはずのお店が見当たらない、と辺りを見渡すと
赤いカーテンと壁の奥に、何か光るものと人々のざわめきが…

そうです、どういう経緯でこんなところに作ったの!?と思わせる
左の写真のカーテンとの隙間がれっきとした正面入口です。

列に並びながら、混雑を緩和する為の、オーダーシートに予め記入するというシステム。
各国の言語でシートが用意されているところが人気のほどを窺わせます。

更に、注文をするレジの上には段ボールに手書きで注意事項が記載されています。
最後に、順番が来るまでに準備ができていないと、列の最後尾に戻ってもらいます。という強気のメッセージも!!

その、オーダー時までに決めておかねばならぬ事柄というのが以下。
1. ハンバーガー $7.81 か、チーズバーガー $8.27 のいずれかを選択
2. お肉の焼き加減(レア、ミディアムレア、ミディアム、ミッドウェル、ウェル)
3. トッピングの選択(レタス、トマト、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マヨ、マスタード)
 全ての場合は「THE WORKS」というそうです。(EVERYTHINGと言えば伝わると思いますが)

人気店なので万全の準備をして、噂のハンバーガーを堪能して下さい♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。