1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. スモーガスバーグ(ブルックリン・ブリッジ・パーク・ピア5)の現地クチコミ

ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Smorgasburg (Brooklyn Bridge Park Pier 5) スモーガスバーグ(ブルックリン・ブリッジ・パーク・ピア5)

地元で人気の屋台村

  • 多国籍料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ブルックリンのダンボ(DUMBO)地区にあるイーストリバーに面したブルックリン・ブリッジ・パーク(Brooklyn Bridge Park)。マンハッタンの摩天楼が見渡せる広大なエリアでは再開発が進められてまして、新しい見所がいくつも登場中。

このブルックリン・ブリッジ・パークに限らず、ニューヨークでは、ある地域を再開発しようという時は、何よりもまず『公園』をリノベーションしたり、新たに作ることからはじめることが多いんです。

そういう時、日本では、何かしらの建物、いわゆる箱物作りに終始しがちな気がしますが、その地域に住むより多くの方々が手軽に利用できる『公園』、あるいは『パブリック・スペース』を作っちゃうんですよ。空中公園ハイライン、ブロードウェイ沿いの常設歩行者天国等など、そういう事例が目立つのです。

そんな再開発中のブルックリン・ブリッジ・パークには、ニューヨーク・ブルックリンの美味しい屋台が集まった屋台村的なエリア、"Smorgasburg"がオープン中。ここはフリー・マーケットを運営するブルックリン・フリーのお食事処バージョン。場所は、ピア5の近く。日曜日限定で、営業時間は午前11時から午後6時まで。

日曜日しかやってない特別なお祭りムードの漂う会場には、地元の人気の屋台がずらり。話題のラーメンバーガーも。

Smorgasburg自体はこの他の場所でも展開してまして、すっかりブランド力がついてる感じで、若者に人気。その分、お値段の方は平均的に割高な印象。もっと安くて美味しいものを食べたいという方にはあまりオススメできませんけど、近年ニューヨークで人気の屋台村です。なお、支払いは現金のみ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。