1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. メイシーズ(ヘラルド スクエア本店)の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

Macy's Herald Square メイシーズ(ヘラルド スクエア本店)

HANI (グルメブロガー・ネイリスト)

オリジナルのニューヨークグッズが揃うお土産売場はマストチェック!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ

ヘラルドスクエアにそびえ立つ巨大ビル【Macy’s】(メイシーズ)は
1851年創業の老舗デパートメントです。

独立記念日の花火や、サンクスギビング、クリスマスのパレードといった
盛大なイベントは全てこのメイシーズがメインスポンサーでもあり、
高級デパートメントのBloomingdale’s (ブルーミングデイルズ)も所有しています。

世界最大級の広さを誇るメイシーズは、迷子になってしまいそうなほど巨大です。
建物内には、歴史を物語る木製のエスカレーターが設置されている場所があり、
これは迷ってでも見てみたい、クラシックな代物です。

自分のためのショッピングはもちろんなのですが、ここメイシーズで意外な穴場なのが
地下のフロアにあるお土産売場です。
フロア案内図を見ると、地下にNYC Souvenirと書いてあるのですぐわかります。
(スーベニアは英語でお土産のことです。)

このオリジナルのお土産グッズにメイシーズは意外と力を入れていて
かなりの種類のデザインとグッズが展開されています。
メイシーズとロゴが入っている物もあれば、ロゴ無しでNYCをフィーチャーしたデザインもあります。
街のシンボル、自由の女神に扮したクマ、またはイエローキャブに乗ったクマの人形や
アメリカの国旗やニューヨークのスカイライン柄など
デザインが豊富で一見の価値ありのお土産売場です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。