1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)観光地
  5. ロックフェラー センター クリスマス ツリーの現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) 観光の現地クチコミ

The Rockefeller Center Christmas Tree ロックフェラー センター クリスマス ツリー

yuki (NY在住ブロガー)

世界一有名なクリスマスツリー

  • 観光おすすめ

12月にニューヨークを訪れた方は必ず見に行かれるのではないでしょうか?

ミッドタウンのロックフェラーセンターに毎冬、サンクスギビングデーの翌週水曜日に設置、点灯されます。
点灯式はNBCのTVでライブ放送されるので有名ですよね。
点灯式は大混雑なので見たい方は早めに並ぶ必要があります。

LEDライト3万個がきらめくツリーは毎年何度見ても感動する美しさです。
ツリートップにはスワロフスキースターが輝いていますよ。

クリスマスツリーの下ではアイススケートリンクが設置されます。
プロメテウスの黄金像とツリーを眺めながらスケートを楽しみたいですね。
土日は混んでいますが、平日ならば滑れるチャンスがあるかも。

12月になると周辺デパートのイルミネーションやクリスマスショーウィンドウが始まる為、
この周辺は夕方から特に混雑します。疲れてしまったら、ロックフェラーセンターにある
アンダーグラウンド・コンコースと呼ばれる地下街で休憩しましょう。
スタバやカフェ、お手洗いなどあり、地上ほど混んでいませんよ。

クリスマスツリーは日本と違ってクリスマスが終わった後も飾っています。
1月6日の公現祭までお楽しみください 。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。