1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)グルメ
  5. ナッツポルトの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

NUT'Porto ナッツポルト

フィリグラーナ (インポーター)

若者に人気のヌテラカフェ!

  • カフェメニューがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ヘーゼルナッツをベースにしたチョコレート風味のスプレッド「ヌテラ」。
世界でも定番のスプレッドですが、ここポルトガルでも若者を中心に人気です。
そのヌテラを思う存分楽しめることができるのが、こちらのカフェ。
メニューの大部分にヌテラが使われています。

一番ヌテラを存分に味わえるのが、ナッツケバブ(3.95ユーロ)。クレープの中にヌテラをたっぷり塗り、クリームとチョコレートでトッピングしています。歩き疲れた時に、疲れを癒してくれる甘さです。果物やアイスクリームのトッピングもいくつかの種類の中から選べます。またクレープの他に、サクッとしたクロワッサンにヌテラを挟み、チョコレートなどでデコレートしたデザートもあります。

ポルトガルの定番お菓子として、揚げドーナツ「ボーラ・デ・ベルリン(Bola de berlin)」があります。これは通常生クリームやカスタードクリームが中に入っているのですが、ここではヌテラがたっぷり入ったドーナツになっています。カロリーが気になりますが、せっかくのお店のユニーク商品ですのでお腹に余裕があれば試してみて下さい。

甘い食べ物だけではなく、フォカッチャやトーストサンドもあります。ブランチやランチとして、最初に軽食をとりその後でヌテラデザートを楽しむのもお勧めです。トーストミックス(ハム・チーズ)は2.4ユーロから、フォカッチャは6.8ユーロからあります。

地元の若者で賑わうカフェ、ポップなアジと雰囲気をお試しください。

お店は街の中心地サンベント駅から見て、ドウロ川の方へ歩く通り沿いにあります。新しいカフェやショップが多い通りで、大通りRua de Mouzinho da Silveiraから1本入った通りになります。サンベント駅から徒歩約3分です。

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。