1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. サンタ カタリーナ通りの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Rua Santa Catarina サンタ カタリーナ通り

フィリグラーナ (インポーター)

ポルト中心地でショッピングをするならここ!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

ポルト市内で観光しながらショッピングも楽しめる場所。
約1.5km 続くサンタカタリーナ通りは、老舗店からカジュアルブランド、お土産やまでびっしりお店が並びます。

サンタカタリーナ通りの歴史は古く、1748年には既に存在したと言われています。
19世紀には老舗のグランドホテル・ド・ポルトがこの通りで営業を開始しました。

今では世界でお馴染のZARAも、海外店として初めて1988年に開店したのはここサンタ・カタリーナ店なのです。

ポルトガルで書籍や電器製品を販売する大手Fancも、路面店としては大きな店舗があります。
また郊外のショッピングセンターほどの規模はありませんが、
色々なブランドが入っているヴィア・カタリーナ(Via Catarina)ショッピングセンターも人気です。

アンティーク調のインテリアで有名な老舗カフェCafé Majesticは、
サンタカタリーナ通りのちょうど真ん中あたりにあります。

郊外のショッピングセンターに行かなくてもポルトの歴史地区で、
観光と合わせてお買い物が楽しめるのでお勧めです。

アリアードシュ通りから徒歩圏内ですが、
メトロのボリャン駅(Bolhão)を降りて地上に上がると、そこがサンタ・カタリーナ通りです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。