2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ホテル
  5. シャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナンの現地口コミ・地図

ペナン (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa- Penang シャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナン

最高級のビーチリゾートホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ペナン島の中で一、二のラグジェリーさを争うラササヤンリゾートホテル。ビーチならここ、街ならE&Oがやはりトップでしょうね。

ラササヤン内はラサウィングとガーデンウィングに分かれており、ガーデンウィングに泊まってラサウィングのプールなどの設備を利用することはできません。ラサウィングはラサウィング宿泊客専用となっています。ラサウィングはそれだけ特別。お部屋の格の違いも然ることながらプールが専用であったり、他にジムやビジネスセンターもラサウィング宿泊客専用です。
また、ガーデンウィング宿泊客は「スパイスマーケット」のみでの朝食となりますが、ラサウィング宿泊客は「フェリンギ・グリル」の利用も可能となっています。

以下、ラササヤンのホームページに同様の説明がありますが、
・朝7時から夜11時まで、ラサウィングラウンジでのノンアルコールドリンクが無料です。
・午後3時から4時までやはり無料でご利用いただける、ペストリーやサンドウィッチ、ケーキ各種とアフタヌーンティ(ラサウィング)
・ラサウィングラウンジにて午後5時半から7時まで無料でご利用いただけるカナぺとカクテルがあります。

このうち、ラサウィング宿泊客が特に楽しみにするのがアフタヌーンティではないかと思います。一流ホテルだけあってペストリーやケーキ類も格別です。こんなサービスがあると、この時間にはホテルに居たくなりますよね。お部屋も最高のホテルですから、敷地内から一歩も出ずにまったり過ごすもの悪くないと思います。

お部屋の居心地も良いですが、Chiスパも有名。体験者は皆さん絶賛していますね。リピートする方も多いです。日本の物価感覚からいくとお得感があるようです。ラササヤンにお泊まりの際には是非一度お試し頂くと良いと思います。

居心地の良いラササヤンホテルですので出歩かない方もいらっしゃるかもしれませんが、夜6時頃から11時頃まで毎晩やっているバツーフェリンギのナイトマーケットは有名ですので、散歩がてら覗いてみるのも良いかも知れません。ラササヤンホテルの前にはナイトマーケットはなく、お隣のゴールデンサンズホテル前辺りから、パークロイヤルホテルくらいまで続く長~いマーケットです。もしもここでお土産などのお買い物をする場合にはまず値切ること。半額くらいの額を言っても構わないと思います。あまりに理不尽な金額だと相手もムッとしますけれど。(笑)まぁそれはどこでも同じだろうと思います。それから、お箸など、包まれて中が見えないもの、買う前にものを確認できないものは使い物にならないものが入っていることもありますので、注意が必要です。そんなものをお土産に買って行ってしまったら、泣くに泣けないですよね。

また、バツーフェリンギといえばビーチ。ウォータースポーツが盛んです。ラササヤンから海側に出ると客引きがやってくると思います。ここはかなり法外な料金を言うところですので、料金のことだけを考えるとゴールデンサンズ辺りかパークロイヤル辺りのオペレーターに頼んだほうがずっと安く上がりますが、但しラササヤンのウォータースポーツだけは保険に加入しているから高いという話も聞きます。真偽のほどは分かりませんが、少しくらい高くても保険に加入できるのであればそのほうが良い人も多いのではないでしょうか。高くても保険加入ができないのであれば、怪我等しても自己責任ですから、その辺はよくお考えになった上でご利用になると良いと思います。
パラセーリングはお勧めです。一番最初だけはコツをつかむためにインストラクターに一緒に飛んでもらったほうが良いと思います。以前、インストラクターの同乗をお勧めしたのに一緒に飛ばなかった日本人女性が着地に失敗して私の目の前で足を骨折したことがありました。男性のインストラクターが嫌なのであれば、ゴールデンサンズには女性のインストラクターもいますので、お願いするといいと思います。昔は私もやったんですけれどね~笑

ペナン島の最高級ビーチリゾート

  • 定番人気

シャングリラ系列のホテルで、ペナン島の中では最高級のリゾートホテルです。「ラササヤン」とは、現地の言葉で「愛する気持ち」という意味で、その名の通りサービスには定評があります。日本人スタッフも常駐しており、日本人向けのサービスもしっかりしています。
敷地面積1.6ヘクタールという、木々に覆われた広大なガーデンを有し、その中にプールが点在しています。同系列で隣にあるゴールデンサンズとは対照的に静かで落ち着いた雰囲気で、まさに大人のリゾートと言えます。9ホールのミニゴルフ場、テニスコート、フィットネスセンターと、スポーツ施設も充実しています。

宿泊棟は、ガーデンウイングとラサウイングに分かれています。ガーデンウイングは、デラックスガーデンルーム、デラックスシービュールームが中心で42㎡のゆったりしたお部屋です。もちろ、このお部屋で十分贅沢なのですが、ラサウイングの方は、最も多い客室のタイプが、62㎡のラサプレミアルームです。もちろん、決して安くはありませんが、シーズンによってはリーズナブルな価格で泊まれる場合もあり、このクラスのリゾートに泊まるなら是非おすすめしたいお部屋です。ベッドルームとリビングルームに分かれており、ベランダに広いバスタブがあります。
さらに、ラサウイングに泊まるとロビーラウンジでソフトドリンクやアフタヌーンティー、カクテルを無料で楽しむことができます。

周辺には、多くのレストランやショップ、屋台、ナイトマーケットなどがあります。また、ジョージタウンにある同系列の「ホテルジェン」まで無料バスが1日4回出ており、観光に便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。