1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ホテル
  5. ハード ロック ホテル ペナンの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hard Rock Hotel Penang ハード ロック ホテル ペナン

ロックファンはもちろん、大人から子供まで楽しめるマルチリゾート

  • 定番人気

全世界にロックを聴きながらお酒も飲める大人のハンバーガーチェーンを展開するハードロックカフェの創業者が、1995年ラスベガスにハードロックホテルを開設しました。その後、世界各地にハードロックホテルはオープンし、アジアにもバリ島、パタヤに続き、2009年にハードロックホテル・ペナンが開業しました。

入り口には、大きなエレキギターのオブジェがあり、ロビーに足を踏み入れるとお洒落なバーカウンターが目に飛び込んできます。ビートルズの胸像、有名ロック歌手の衣装や楽器が展示されており、ロック好きにはたまらない世界が広がっています。こうなると、完全に大人のホテルかと思いきや、ロビーの向こうにはウォータスライダーがある巨大なプールがあり、そのすぐ先にはバツーフェリンギビーチが広がっています。まさにここは、大人のカップルから家族連れまで楽しめるマルチリゾートです。

客室は全部で249室、広さも一般の客室で29㎡~35㎡とゆったりしており、Wi-Fiも無料で使えます。意外と?落ち着いた雰囲気のお部屋ですが、さりげなくロック関連のものが飾られています。

ホテルの敷地内には、ハードロックカフェとプールサイドのピザレストラン、アジア料理のレストランがあり食事も楽しみです。
バツーフェリンギのリゾートホテルの並びの中では西の端に位置しますが、バツーフェリンギ周辺のレストランやショッピングセンター、ナイトマーケットへは徒歩で行くことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。