2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. ザミア・カフェの現地口コミ・地図

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Zamia Cafe ザミア・カフェ

美しい景色と開放感の中で食事ができる、キングスパークの人気店!

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

パースの観光地として有名なキングス・パーク(Kings Park)。その中にはいくつかの飲食施設もありますが、カフェとしてお勧めするなら、このZamia Café。

広大なキングス・パークの中のSynergy Parklandというエリアにあり、戦没者慰霊碑のある公園中心部からは離れているものの、ユーカリの木をはじめオーストラリアのネイティブ植物が生い茂る中にある人気のカフェです。
店内は広々として席数が多く、地元の子ども連れファミリーの姿もよく見かけます。ベビーカーでも安心。一面がオープンになっており、店内からは美しい芝生の緑や池、子どもの遊び場が見渡せるのが最大のポイント。ダイナミックな開放感を感じることができます。

メニューは、朝食、ランチ、とそれぞれあり、さらに終日対応のメニューや、キッズメニューもあります。朝食メニューのButtermilk Pancakes($18.5)は、ルバーブとラズベリーのソースがたっぷりなボリューム満点の一品。シェアがおすすめです。Breakfast Quinoa($19)は、キヌアがメインのヘルシーメニュー。

食事の価格は若干高めですが、何と言っても目の癒される景色と、西オーストラリアの自然の空気に包まれながら食事ができるのが、このカフェの最大の魅力。
ショーケースを見ながら選べる自家製ケーキも種類が豊富。ティータイムや散策中の休憩にもぴったりです。先にカウンターでオーダーして支払を済ませます。

カフェへのアクセスはレンタカーやタクシーが便利です。すぐそばが無料駐車場です。Kings Parkの戦没者慰霊碑からは約2.5kmです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。