1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. フランコフォルテ・スパゲティバーの現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Francoforte Spaghetti Bar フランコフォルテ・スパゲティバー

知る人ぞ知る可愛いイタリアンレストランはかなりの本格派!

  • イタリア料理がおいしい
  • 人気急上昇

小さなスパゲッティバーですが、とっても美味しい本格イタリアン!(私の中ではパースで一番美味しいイタリアンはここ!)スパゲッティのサイズが小さめPiccoloサイズ、大きなGrandeサイズとあるのもうれしいです。

おすすめは全部、と言いたいところですが、ここはオーストラリアということで……「Kangaroo Bolognese」($16 / $22)! カンガルーを食べるなんてそんな! と言わずにぜひ試してみてください。私も抵抗があったのですが試してみたら美味でした。「N’DUJA」という南イタリア産ポークパテもオプションでいくつかのスパゲッティに足せますので、こちらもおすすめ。けっこうスパイシーですが、辛いもの好きにはたまらない、やみつきになる美味しさです。前菜プレート「Antipasto for Two」もおすすめ。二人でこれを頼んで、スパゲッティはPiccoloにするとちょうどいい量になります。

ちなみにお酒は置いていないですが、BYO料金は$4(BYOとはBring Your Ownのことでアルコール飲料を持ち込むことができるシステムのこと。持ち込めるものはお店にもよりますが、ワイン・ビールはだいたいOKです)。本場のエスプレッソやイタリアンデザート、「Affogato」「Tiramisu」「CHICO Gelato」もぜひお試しください。人気でいつもだいたい混んでいますが残念ながら予約不可。本格イタリアンですが、カフェのような感覚で気軽に入れるレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。