1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. フォーシーズンズ ホテル プラハの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Four Seasons Hotel Prague フォーシーズンズ ホテル プラハ

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

プラハ城とカレル橋が望める定番高級ホテル

  • 定番人気

世界各地で高級ホテルを運営するフォーシーズンズ。
プラハでは、カレル橋に近い歴史的建物3棟を用い、ホテル用に改装。
世界中の「フォーシーファン」の期待に応えています。

窓からプラハ城とカレル橋が望める客室もありますが、一方で運悪く眺望が全くない部屋に当たってしまうことも。
あらかじめ条件を良く確かめて予約することをお勧めします。
また、日本人向けサービスとして、日本茶や浴衣の準備もされています。
「プラハまで来て浴衣を?」といぶかる人もいるようですが、せっかくのサービスですので利用しましょう。

ホテルないレストランとしては、イタリアンの「Cotto Crudo」があります。
なお、チェコの料理を所望する時は外のレストランに行くことになります。
旧市街にはたくさんのお店がありますから困ることはないでしょう。

無料の無線LAN(Wi-Fi)が館内全域で使えます。

また、フィットネスセンターは24時間開いています。サウナ、ジムが利用出来るほか、マッサージも受けられます。

最も近い地下鉄駅は、A線のStoromestskaです。
空港へは、ここからDejvicka駅に行き、同駅の地上からバス119番に乗ります。1時間見ておけば到着するでしょう。

P.B.S creation (現地コーディネーター)

カレル橋とプラハ城の絶景を楽しむ一流ホテル

  • 定番人気

世界各国に展開しているフォーシーズンズホテル。
プラハのフォーシーズンズホテルはなんといっても、ロケーションの良さが抜群です。
カレル橋のすぐ隣に立地し、徒歩1分の距離
メトロA線Staromestska、トラム18番まで徒歩2、3分


グレードの高い部屋では、カレル橋とプラハ城のオレンジの光に包まれた夜景を楽しめます。
ホテル自体の建物は1737年に建てられ歴史があります。ホテルのオープンは2001年、そして2012年には新しく改修されており、外観内装ともに古さは全く感じさせず、調度品も素敵なものばかりです。


お部屋ももちろん、調度品は品がある高級なもので統一され、贅沢な空間が演出されております。
もちろんバスルームも観光の疲れを癒せる広々スペース。
また、日本人ということで客室にはお茶とおせんべい、浴衣のサービスがあります。
なんともにくいサービスですね。

併設のイタリアンレストランCottoCrudoは、落ち着いたブラウンカラーの空間で、朝食から夕食まで腕の良いシェフによる料理を楽しめます。


一流チェーンだけあって、サービスや設備(スパ、サウナ、ジム、川沿いのテラス)と申し分のないものとなっております。
なんと靴磨きサービスも。石畳の中歩き回った靴のケアをしてくれるのはとても助かります。
また、多くの著名人もこちらのホテルを利用しているということを耳にします。
せっかくのプラハ旅行、こちらのホテルで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。