2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. ノボテルアンバサダー釜山ホテル (1 月 1 日にアコーホテルズネットワークから離脱)の現地クチコミ

釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Novotel Ambassador Busan (Leaving Accor Network on Jan. 01) Hotel ノボテルアンバサダー釜山ホテル (1 月 1 日にアコーホテルズネットワークから離脱)

アクセス重視なら絶対ここ、うれしい天然食塩温泉サウナも

  • 定番人気

ヘウンデ海水浴場やマリンシティなど、
釜山の代表的な観光スポットへのアクセスが抜群にいいホテルならココ!

空港からお越しの場合は、ホテルの目の前まで来るリムジンバスの利用も便利。
また、すぐ横には「釜山アクアリウム」があるなど、
見どころも多いホテルの大通り沿いを散歩するのもオススメで、
見晴らしの良いビーチ沿いが続くという点も魅力的です。

ホテルの建物自体は決して新しくはないものの(実際、50年の歴史ある老舗ホテルだそう)、
入ってすぐのフロントやロビーの様子から既に清潔感が漂います。
奥へ進むと見えるビュッフェレストラン「シースケープス」とつながっているテラスカフェからは、
窓の向こうに海が見え、とても優雅かつ上品な印象を受けます。
日本語が堪能で、おもてなし抜群の女性スタッフもいるので安心。

お部屋のタイプは、一般クラスのスペリオルの広さが26〜29㎡で、ダブル、ツインの両タイプがあります。
さらに広いお部屋ではデラックス、エグゼクティブ、スタジオスイート、
コーナースイート、エグゼクティブスイート、
そして最高級ランクのプレジデンシャルスイートは198㎡と、最も小規模なお部屋より6倍以上で余裕の広さ。

ホテル内のサービスや施設も充実しています。
2階には、グリルステーキと海鮮料理を堪能できるレストラン「ベンタナス」があり、
ここでは最高級ステーキと新鮮な魚介類、そして専属ソムリエが提供する美味しいワインが楽しめます。

地下にはバーも。
バーには小さいながらも本格的な雰囲気で、ライブステージもあり、生演奏を堪能することもできます。

その他にも宿泊特典として、ジムや屋内プールの利用が無料。
さらに天然食塩温泉サウナ50%オフのサービスを受けられるのが魅力です。

他の地区の観光に出る場合は、地下鉄も便利です。
ホテルからは、まず信号を渡ってそのまままっすぐ歩くと、
地下鉄2号線(グリーンのラインの地下鉄電車)ヘウンデ駅まで5分という立地!

ヘウンデは、釜山の中では最も物価が高い地区と言われているんですが、
駅に向かう途中右手にある、「シジャン」と呼ばれる韓国の市場があるので、
そこでトッポッキやパジョンなどを買って、食べ歩くのもオススメ。
韓国の釜山特有の、地元らしい雰囲気を味わうことができますよ。

また、ちょっとしたものを揃えたい時は、ホテルからすぐの所にコンビニもありますし、
韓国オリジナルのコーヒーチェーン店「Angel-in-us Café (アンジェリナスカフェ)」を始め、
カフェもたくさんありますので、とっても便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。