1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. テンプル・コーヒー・アンド・ベーカリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Temple Coffee n Bekery テンプル・コーヒー・アンド・ベーカリー

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

地元の若者が集まる、ちょいとイケてる人気ローカルカフェ&ベーカリーショップ

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

シェムリアップの学生街ともいえるワットボーエリア。このエリアには大きな高校や大学もあり、学校が終わる時間になると多くの学生たちがこの店に集まってきます。

実はこの店、地元でも有数のイケてる企業が運営しており、グループ会社には多くの飲食店や宿泊施設、クラブなどもあり、イケている若者たちにとってはプチステータスとなる人気飲食店の一つとなっています。

何がイケているのか、それはこの店に行くと分かるのですが、とりあえず、外観から内装、そして店舗内に置いているインテリアなど、他の店舗ではあまり見かけないお洒落感と、贅沢な空間の使い方、きちんと教育されたスタッフなど、他のローカル経営のカフェとは一線を画しています。

また、店舗名はカフェ&ベーカリーとなっていますが、その名前とは裏腹にサーブされる料理はクメール料理から西洋料理、そしてデザートまで含めるとその数120種類。さらに、コーヒーやスムージー、フラッペやフレッシュジュースなど、ドリンクだけで80種類という驚異のバリエーション。(その他、日替わりのベーカリーなどを除く、お酒はおいていません)

そんなメニュー数の中、お薦めを絞るのは難しいので、店員さんに、学生に人気が高いものを聞いてみると、定番のバニラバスケット($2.5)が程良い甘さで人気だとか。ちなみにアイスコーヒーMサイズをセットで注文すると$2.75と、ローカルカフェとしては決して安いわけではないのですが、この空間代と快適なエアコン代だと思えば安いものです。火照った体を冷ましたい方、観光の合間の一休みに是非ご利用ください。

ちなみにスタッフは英語可能、支払いにはクレジットカードも利用可能です。
立地は、シェムリアップ川沿いとなり、オールドマーケットからだと徒歩で10分ほど。トゥクトゥクタクシーなどを利用すると5分程で到着します。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。