1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. 吉野家(シェムリアップ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Yoshinoya 吉野家(シェムリアップ店)

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

日本のサラリーマンの味方は、カンボジアの高級ファミリーフード

  • 牛丼がおいしい

日本では、忙しくてお小遣いの少ないサラリーマンと学生のためのファーストフードである「吉野家」。
しかし、カンボジアのそれは家族や仲間と楽しむ一つ上のレストランであり、ちょっと一杯という店ではない。

場所はオールドマーケットすぐ近くの高級飲食エリア「キングスロード」内に位置し、
カンボジアの伝統的な木造家屋の中にある。
店内に入ると白と木目、そして吉野家のオレンジカラーを上手くミックスした
小奇麗な雰囲気となっている。

メインとなる料理はもちろん牛丼。
牛丼の他にはベジタブル牛丼、照り焼きチキン丼などがあり、それぞれの並サイズが4$、大盛りが5$、
そしてそれらに味噌汁とソフトドリンクをセットにすると並6.25$、大盛り7.25$となる。
全体的に日本よりも高めの設定となっている。
また、ドリンクは缶ジュースやコーヒーがそれぞれ2$、ビールが1本3$、
他にもデザートや一品料理なども提供している。

気になる味は、かなり日本の味に近いが、やっぱりカンボジア米、
カンボジアの牛(若干硬め)ということもあり、少し異なるのが残念なところ。

とは言え、あの「吉野家」の味を久しぶりに楽しみたいという
旅行者や在住者にとってはとても嬉しい存在ではある。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。