1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヤンゴン(ミャンマー)ショッピング・お土産・買い物
  5. ヤンゴン ウィークエンド マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ヤンゴン (ミャンマー) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Yangon Weekend Market ヤンゴン ウィークエンド マーケット

TAKA (現地旅行会社経営)

外国人も楽しめる新しい週末のナイトスポット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

2019年の5月からヤンゴンでウィークエンドマーケットがスタートしました。
場所はダウンタウン南、ヤンゴン川のパンソーダンのフェリー乗り場からパンソーダン通りを北へ進んですぐ左側にあるバンクストリートという通りです。

ヤンゴンでは多くの路上屋台がありますが、残念ながら衛生面でおすすめできる場所がほとんどありませんでした。しかし新しくオープンしたこのウィークエンドマーケットでは、外国人旅行者の訪問も意識した、普通の路上屋台に比べて比較的衛生的な店が多く並んでいます。実際、外国人の姿もちらほら見かけました。

総距離150mほどの路上に所狭しと設置された屋台は全部で30店舗くらいでしょうか、多くは飲食のお店ですが、中にはオリジナルTシャツや雑貨、食器を売る店などもあったりしました。対応言語はミャンマー語や英語です。

私が訪れたときにはミャンマーの路上でよく見かけるモツ煮の店や麺の店、串焼きの店などの他、フルーツジュースやビールを飲める店もありました。
お祭りで見かけるミャンマー名物、人力で回すメリーゴーランドもありました!

珍しいシャン州の食べ物があったので食べてみました。ジャガイモとご飯を混ぜ合わせて作ったアルタミンは1,500チャットと安かったのですが、とてもおいしかったです! おすすめです。

ヤンゴンでは珍しく通りが歩行者天国になっているので、車の往来を気にせず安心してお店を物色できるのも魅力的です。

マーケットにお越しになるなら、是非ともマーケットのまわりも散歩してみてください。パンソーダン通り周辺はイギリス植民地時代に建てられた歴史的建物がたくさん残っています。
また、夕暮れ時にパンソーダンのフェリー乗り場へ続くストランド通りの歩道橋に立てば、通りとヤンゴン川の先に綺麗な夕焼けを見ることが出来ます。

マーケットは昼間よりも夜の方が雰囲気があると思います。夕方に訪れてまずはまわりを散歩して、日が沈んで来たらマーケットを訪れて夜市の雰囲気を味わう、という流れをおすすめしたいです。

アクセスは、ダウンタウン南、ヤンゴン川のパンソーダンのフェリー乗り場からパンソーダン通りを北へ進んですぐ左側にあるバンクストリートという通りにあります。スーレーパゴダからは徒歩10分ほど。タクシーは慢性的な渋滞や一方通行のため10分~20分ほどかかることがあります。料金は2000チャットくらいから。パンソーダン通りにも屋台が並んでいるので、近づけばすぐわかると思います。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。