1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リオデジャネイロ(ブラジル)ホテル
  5. ベルモンド コパカバーナ パレスの現地クチコミ
リオデジャネイロ (ブラジル) ホテルの現地クチコミ

Belmond Copacabana Palace ベルモンド コパカバーナ パレス

高橋 直子 (ライター、メディア・イベントコーディネーター)

伝統と格式のある白亜の宮殿に泊まる! 

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

今やコパカバーナのシンボル的存在でもある、コパカバーナパレス。1932年に開業した、まさにリオデジャネイロ一の伝統と格式を誇る最高級ホテルです。ニースのネグレスコホテルをデザインしたフランス人、ジョセフ・ジルの設計で、開業以来多くのセレブが利用してきたことで知られています。

当時「海の宮殿」と呼ばれたこのホテルに宿泊したのは、ダイアナ元妃 、ウォルト・ディズニー、ネルソン・マンデラなど。現在でもヘンリー・フォードやミック・ジャガーの御用達ホテルです。またリオの社交界の舞台でもあり、多くのイベントなどが催されています。

レモングラスを基調とした、ホテルオリジナルの爽やかな香りが漂う中、伝統と気品ある家具が形作る部屋。そしてバルコニーから望む、海の皇女と唄われたコパカバーナビーチの景色。またホテル・チプリアーニ・レストランは、上品な北イタリア料理を味わえる地元でも有名なレストラン。

まさにリオでの滞在をゴージャスなものにしてくれるのが、コパカバーナパレスなのです。 

村山 敏雄 (日系旅行会社現地営業所支店長)

著名人、政治家も宿泊することでも有名な格式あるホテル

  • 定番人気

リオで最も格式のあるホテルとして世界中の著名人も利用するホテル。
外観は高級感のある白を基調としたクラシカルな造り。
一歩外に出ればコパカバーナビーチという抜群のロケーションですが、
白壁にかこまれた太陽が当たるプールサイドでの一息も最高です。

レストランはイタリアン『Cipriani(シピリアーニ)』はリオ一の評価を受けるレベルです。
『Mee』と言う南米でも有名なレストランもあります。
当日の新鮮な材料でChefが腕を振るい、お客様に特別な料理をワインと一緒にご提供いたします。
試して見られてはいかがでしょうか?
(ご予約は48時間前にお願いします。)

テニスがお好き、また最近ちょっと運動不足・・・と言う方には
テニスコートも備えているので、そこで一汗かいてみるのもよいでしょう。

今日は体調も良いし何かボリュームのある食べ物をと言うのであれば、
ホテルの直ぐ横に『Churrascaria Palace』があります。
焼肉料理の食べ放題でランチであれば夕食は必要無し!!!とまでのボリュームです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。