1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. 濱清の現地クチコミ
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Roma Hamasei 濱清

ローマの老舗日本料理店

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

イタリアは近年日本食ブームで、ローマにも日本料理店の看板を掲げるお店が増えました。
そんな中、濱清は1974年創業、ローマでは一番古い日本料理店で、
日本食の存在を広めてきたパイオニア的なお店です。

明るい木彫の日本風のシンプルなインテリア。
店に入るとすぐ、魚の並べられた寿司用のカウンターがあります。
板前さんもレセプションの人やウェイターも日本人で、
とても丁寧な接客でお出迎えしてくれます。まるで、日本にいるかのような雰囲気です。

高級感のあるお店ですが、昼のランチはかなりリーズナブルな価格で、
本格的な日本食が楽しめます。

ランチメニュー:15ユーロ
・焼き魚ランチ:魚は日替わり。サケの幽庵焼きや、マスの照り焼き、サバの塩焼きなど。
・寿司ランチ:握り5貫、巻6貫。日本人の板前さんが握っています。
・刺身ランチ:4種類のお魚の盛り合わせ。
・週替わりランチ
それぞれ、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯(寿司以外)、果物が付きます。

夜は、定番の寿司や天ぷらをはじめ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、麺類をお楽しみいただけます。
イタリアの食材で作られる日本料理は、伝統的でありながらも、面白い一面もあり新鮮です。

日本のビールも各種取り揃えています。
和食には、イタリアの白ワインも合うので、試してみてはいかがでしょうか。

場所はスペイン階段から徒歩5分程度。
地元ローマの人たちにも人気の日本料理店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。