1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. イル ジェラート ディ サン クリスピーノ(トレビの泉店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Il Gelato di San Crispino (Fontana di Trevi) イル ジェラート ディ サン クリスピーノ(トレビの泉店)

中村 なな (現地ツアー会社運営)

厳選された材料で作られる職人技のジェラート

  • ジェラートがおいしい
  • 定番人気

「マンマの手作りジェラートより美味しいものはない」と、その味を再現しようと、
アロンギ兄弟がサン・ジョヴァンニ地区に1992年に開店したジェラテリア。
以来大変な人気ぶりで、ローマ中心地に2店舗(トレヴィの泉店、パンテオン店)、
ローマ・フィウミチーノ空港に1店舗の支店を開くという大成功を成し遂げています。

こちらでぜひ味わっていただきたいのは、独特の風味のジンジャーとシナモンのジェラート。
それから、店名を掲げたサン・クリスピーノ風はちみつのジェラート。

そして、忘れてはいけないのが、ピンクのグレープフルーツのジェラート。
果物系のジェラートは、シャリシャリとてザラっとした触感になりがちですが、
サンクリスピーノのフルーツ系は、どれもとても伸びがよくまろやかなのです。
メレンゲの使い方が非常にうまく、かつサッパリとしていて、
上質の素材を、高い技術で作っているのがうかがえます。

開店以来、コーンは提供せず、カップのみというスタイルにこだわっていましたが、
最近、あまりにもリクエストが多いので、コーンも提供し始めました。
サン・クリスピーノらしく上質な香ばしいコーンで、ジェラートとの相性もぴったりです。

また、温度管理も完璧で、ジェラートが一番おいしく食べられる適温を常に保っています。

値段は、相場よりやや高めですが、上質のジェラートを食べに訪れてみる価値は十分に
あります。

ミニコーンまたはミニカップ
1フレーバー:2.7ユーロ
2フレーバー:3.5ユーロ

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。