1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ジョリッティの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Giolitti ジョリッティ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

50種類の中から選べる老舗ジェラテリア

  • ジェラートがおいしい
  • 定番人気

パンテオン・ナヴォーナ広場周辺は、
ローマの中でもジェラテリアの激戦地区で、有名店が目白押し。
その中でも、ジョリッティは、1900年創業で老舗中の老舗。
ローマで最も歴史のあるジェラート店の一つで、いつも、たくさんのお客さんで賑わっています。

ジェラテリアは、各店舗、それぞれオススメのフレーバーがありますが、
ここでは、何を注文してもはずれがありません。
定番のクリーム系、フルーツ系、チョコレート系、どれを食べても美味しいです。
フレーバーの種類はとても豊富で、少なくとも50種類はあり、迷ってしまうところです。

その中で、私が特におすすめしたいのは、季節のフルーツのジェラート。
スイカや柿など、ジェラートの素材としては珍しい果物のジェラートは、他のお店ではなかなか味わえません。
スイカのジェラートは、チョコレートチップで種も表現されていて、見た目もスイカそのもの!

それから、もう一つのおすすめは、リモンチェッロのジェラート。
リモンチェッロとはイタリア産レモンのリキュールで、
レモンの香りをギュッと濃縮した爽やかさが、後々まで口の中で広がり、最高です。

ミニコーンまたはミニカップ 2種類のフレーバーが選べ、2.5ユーロ

店の奥には、落ち着いた雰囲気のサロンがありますが、
コーンに盛られたジェラートを注文した場合、サロンには座れません。
基本的には、立って食べます。
サロンに座る場合は、専用のメニューの中から、パフェなどのスイーツ、軽食、飲み物を、
ウェイターに注文することになります。

時期や時間帯によっては、非常に混雑しますが、午前中だと比較的空いています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。