1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パラオ(パラオ共和国)ホテル
  5. VIP ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パラオ (パラオ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

色人 (国際協力関係)

コロールの中心にあって移動や買い物に便利なVIPホテル

  • 穴場

VIPゲストホテルはコロールのダウンタウンの近くにあって、市内を移動するのに非常に便利です。同じ建物にはユナイテッド航空や韓国料理屋アリランが入っていて、すぐ近くには消防署や警察署があります。パラワンナイトやインターナショナルナイトなど隔週で催し物をしているベツレヘム公園も歩いて1分ほどのところにあります。WCTCやスランゲルといったスーパーマーケットも近くにあるので、お土産も気軽に買いに行ける立地の良さがオススメ。

部屋はパシフィックリゾートやロイヤルリゾートなどの高級ホテルに比べれば華やかさは劣りますが、泊まるのには十分な綺麗さです。豪華なホテルで優雅に過ごしたい人は別ですが、ダイビングやスノーケルなどで過ごして、夜は珍しいパラオ料理を食べに外に出たい人はどこにでも行きやすいオススメのホテルです。私はパラオに行く度にここを利用しています。料金はキッチン付きや3人部屋、2人部屋によって違いますが、普通の2人部屋で大体70ドル程度とリーズナブルです。受付は英語で対応可能です。

部屋はクーラー、テレビ、トイレ、シャワーが完備され、石鹸もついています(ただし、ドライヤーはないので注意)。ちょっと残念なのは、部屋の位置によってWi-Fiが弱いため、ロビーなどに出ないとインターネットにつなげない時があることです。自然を楽しむ目的で来ていればあまり気になりませんが。どうしても、Wi-Fiの調子が悪く、暑いロビーでは我慢できない場合は、歩いて5分ほどのCoffee Berryというカフェに行くとよいでしょう。ここはクーラーも効いていてWi-Fiも速い方です。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。