1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)観光地
  5. コロナド橋の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Coronado Bridge コロナド橋

ohtakarosan (製造会社顧問)

曲線が美しいコロナドの芸術、眺望も最高!!

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

コロナド橋はサンディエゴのダウンタウンとコロナド島をつなぐ全長約3.4kmの橋で、大きく湾曲したその姿は大変美しいと評判です。
実際に鋼構造のアメリカの協会からも最も美しい橋として表彰を受けているほど。

橋が架けられたのは1969年で、既に45年を経過しています。サンディエゴ湾をまたぐ格好になっており、眼科には海軍基地に並ぶ艦艇やヨットハーバーのヨットなど美しい風景が広がります。高さも相当有り素晴らしい景色が眺められますが、75号線で基本片側2車線、時速60マイル以上で流れているので、運転には細心の注意が必要です。

また橋の下には船が行き来しており、ツアーボートなども通っているので、それにのって下から眺めてみるのも良いでしょう。橋の桁下には十分な高さが確保されていますが、その理由の一つには海軍の艦艇の往来に支障をきたさないよう、配慮されていることもあるようです。

コロナド橋を渡り、コロナド島に入ってくると、その橋のたもとにはパブリック公園があり、週末などは多くの人が海水浴やウォーキング、BBQやセーリングボードなど思い思いの遊びを堪能しています。

公園内ではセグウェイツアーなどもあり、結構楽しめるようです。
また公園の隣には湾岸沿いにコロナドゴルフコースがあり、素敵な風景を満喫しながらのゴルフが楽しめます。

ぷるめりあ (現地情報誌ライター、航空会社カスタマーサービス)

ダウンタウンとコロナド島をつなぐ橋

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

ダウンタウンから車で15分。サンディエゴ湾に浮かぶコロナドは、細長い半島の先端にある島。1969年に開通した、島とサンディエゴの街をつなぐ美しいカーブを描く橋が、全長約3.4キロのコロナド・ベイ・ブリッジ。 サンディエゴのシンボルとなっています。
ここでは、毎年5月に橋の上を走って、又は歩いて参加することが出来る、コロナド・ベイ・ブリッジ・ランが開催されています。

橋の上から見渡す、サンディエゴのダウンタウンやコロナドの景色も素敵ですが、コロナドフェリー乗り場から見える景色もオススメです。
ダウンタウンとコロナド島を行き来しているフェリーは、片道の所要時間わずか15分。料金は4ドル75セント とリーズナブル。ぜひフェリーから見える景色も堪能して下さい。


全長約3キロにわたる、白砂と真っ青な海が続くコロナドビーチは、 全米で一番美しいビーチに選ばれたことがあります。

ホテル・デル・コロナドは、1887年に建てられたカリフォルニア州最古の木造ホテル。マリリン・モンローの映画「お熱いのがお好き」の撮影舞台になったことで有名です。宿泊客の中には、歴代大統領やハリウッドスターなどのV.I.Pが多く宿泊しています。朝食やブランチのバイキングもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。