1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)ショッピング・お土産・買い物
  5. オリエンタル宝石の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンパウロ (ブラジル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Oriental オリエンタル宝石

セレーナ (元大使館勤務)

自分や大切な方へのおみやげに

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

 ブラジルと聞いて宝石を思い浮かべる方はそれほど多くないかもしれないが、実はブラジルでしかとれない石、ブラジルでとれる石がかなり貴重だったりする。シェリー酒やピンク色のインペリアルトパーズ(imperial topaz)はブラジルのミナスジェライス州(全ての石が出るということから命名されている)でしかとれない石、エメラルドグリーンとも違う形容しがたいグリーンやブルーの光を放つパライパトルマリン(tormalin de paraiba)はパライバ州でしかとれないが、既に鉱山は閉山しており、既に市場に出回っているものか、闇でしか新しい石が出ないという貴重な石である。また、アクアマリン、アメジストなどは日本で見かけるものより断然濃いものをオリエンタル宝石店では扱っており、これが同じ石かと思われるほどの違いがあるという。

 オーナーの有山さんは、自負される通りブラジルで多くのコネクションを持ち、ブラジル人に負けない、もしくはそれ以上のレベルの高い石を集められている。その石に対する熱意は持っている石のレベルと種類を見ても一目瞭然。既製品もあるが、好きなデザインを持って行けばそれ通り、もしくはその石のクオリティからオリジナルよりもクオリティの高いものに仕上がることが多い。仕上がりは相談ベースだが、1週間くらいで仕上げてくれ、日本に郵送も可能だとのこと。お値段も良心的で、日本の銀行口座に振り込みが可能なのも嬉しい。宝石店が入っているビルに入館するには身分証明書が必要なのでこちらもお忘れなく。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。