1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)ショッピング・お土産・買い物
  5. カーザ・サンタ・ルツィアの現地クチコミ
サンパウロ (ブラジル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Casa Santa Luzia カーザ・サンタ・ルツィア

エスペランサ (ライター・編集者・翻訳家)

ブラジルのお土産を買う定番の高級スーパー!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

サンパウロの銀座や表参道とも言える高級ブランド通りオスカーフレイレの近くにあるのが、高級ショッピングセンター、カーサ・サンタ・ルツィア。
日本でいう成城石井や紀伊国屋のテイストで、海外のものを含め品揃えが豊富なことかたら、
駐在で数年住んでいる日本人や、サンパウロに出張に来る日本人もよくお土産購入に利用するスーパーです。
2018年に完成したOscar Freire駅(メトロ黄色ライン)から徒歩12分ほどで、オスカーフレイレ通りのショッピングと一緒に楽しめるのもいいところ。

ブラジルのお土産としてよく買われるのが、コーヒーやお菓子、アマゾンフルーツであるアサイーを使った健康美容食品、
ブラジルの果物を使ったジャムやブラジルでも生産されるコショウを使った調味料、お酒のつまみになるサラミなど。
あらゆるものが売っているので、それぞれの棚を見て回るだけで楽しめます。

1階は生鮮食品を始め、ソース・調味料類、パスタや日常の料理に使えるもの、お菓子飲み物など基本のものが揃います。
2階には、オーガニックやグルテンフリーなどの健康・美容食品と、コーヒー豆、紅茶やお茶、ブラジルを始めとして世界のチョコレートが揃うスペースがあり、
奥に小さなカフェ&軽食スペースもあるので、商品を見てからお土産のプランを練り直したい人にも最適です。

営業しているのは、月曜日から土曜日まで。
基本的にポルトガル語のみの対応ですが、店員さんも優しく多くの商品がわかりやすく陳列されているので、言葉が通じなくても買い物を楽しめます。
支払いはクレジットかデビットか現金。袋は無料で付けてくれます。

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。