1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)観光地
  5. サンパウロ・ジョッキー・クラブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンパウロ (ブラジル) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Sao Paulo Jockey Club サンパウロ・ジョッキー・クラブ

エスペランサ (ライター・編集者・翻訳家)

おしゃれな人が集う社交場!? サンパウロの競馬場

  • 観光おすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

サンパウロの目抜き通り・パウリスタ通りから、車で30分ぐらいのシダージ・ジャルジン(Cidade Jardim)地区にあるサンパウロ・ジョッキー・クラブ(Jockey Club Sao Paulo)は、1941年にオープンした競馬場。大きなビルが立ち並ぶサンパウロでは珍しく、開けた景色を堪能できる開放的なスポットでもあります。

ブラジルでは競馬場は、賭けを楽しむ場というだけではなく、富裕層の社交の場でもあり、家族連れやおしゃれをした女性達も多く見られます。もちろんレースを見に来る人もいますが、他にも馬を見に来たり、芝生で寝転がったり遊んだり、併設されているレストランでゆったり食事をしたりなど、人によって楽しみ方は様々。治安もいいので、子供連れでも安心して過ごすことができます。

サンパウロの競馬場では、レースは日本ほど頻繁には行われていませんが、ホームページのカレンダーから予定をチェックするか、電話で問い合わせをしてください。1年に何回かは大きなレースも開催しています。レースがある日は30分から1時間に1回の間隔でレースが行われ、いつでも馬券を買うことが可能。賭けは18歳以上であれば外国人でも誰でもすることができ、最低2レアルから。馬券を購入するためにはパスポートなどの身分証明書が必要です。

建物の1階に軽食コーナーがある他、馬が走るコースのすぐ横におしゃれなレストラン「フェハ・ジョッキー(Ferra Jockey)」、「イウリア(Iulia)」などもあり、レースを見ながら食事も楽しめます。レストランの営業日であれば、レースのない日にも食事ができるのも嬉しいポイント。これらのレストランでは結婚のパーティーなども開かれています。

オススメは、お天気のいい週末に訪ねること。食事やお茶をしながら、芝生が美しい開放的な景色と馬たちが走る姿を見ると、優雅な休日気分が味わえます。

競馬場内に入るのは無料です。駐車場利用は25レアル。対応言語はポルトガル語。競馬場もレストランも駐車場も、現金とカード両方使えます。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。