1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)観光地
  5. SESC パウリスタの現地クチコミ
サンパウロ (ブラジル) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

SESC Paulista Avenue SESC パウリスタ

エスペランサ (ライター・編集者・翻訳家)

サンパウロの目抜き通りパウリスタ通りを一望できる展望台!

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

SESCパウリスタ(セスキ・パウリスタと発音)は、今年の4月末にサンパウロの目抜き通りパウリスタ通り沿いにオープンした
無料で入ることができる文化・イベント施設。

一番のオススメは、最上階の17階にはパウリスタ通りを一望できる展望台です。
ビルの上から街並みと目ぬき通りを見られるサンパウロでは数少ないスペースで、カフェや軽食スペースも併設しているのでゆったり景色を楽しむことができます。
特に日曜日であれば、歩行者天国となるパウリスタ通りの賑わいを上から眺めることができるので、
ブラジル最大の経済都市が持つエネルギーと魅力を地上とは別の視点で体感できると思います。

施設内では無料のwifiを使うこともできるのも旅人には嬉しいポイント。
さらに他の階には自由に入れる図書館や無料で利用できるキッズスペース、イベントスペースもあります。
音楽や演劇などのイベントも無料や格安な価格で見ることができるので、旅行者だけでなくサンパウロにお住まいの方にもお勧めしたい施設です。

対応言語はポルトガル語。最寄駅である地下鉄緑のラインのブリガデイロ駅から徒歩約3分。月曜日以外はオープンしています。
週末は最上階に上がるエレベーターを待つ行列ができることもありますので時間に余裕をもってお訪ねください。
イベントはホームページやフェースブックもしくは、SESC1階のカウンターにある冊子でチェックできます。
周りには日本の文化施設「ジャパンハウス・サンパウロ」や隣にはイタウ銀行の文化施設「イタウ・クルトゥラウ」もあるので、
合わせて文化施設めぐりを楽しんでみてはいかがですか?

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。