1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)ホテル
  5. W シアトルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シアトル (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

スズキマサミ (ライター、メディアコーディネーター)

立地も抜群、NY発のヒップでコンテンポラリーなホテル

  • 定番人気

ニューヨーク発、今では世界中で展開しているデザイナーズホテル『ダブリュ』のシアトル版です。ダウンタウンの南側に位置していますが、ダウンタウンへはもちろん、パイクプレイス・マーケットや歴史あるパイオニア・スクエアも徒歩圏内です。

他の『ダブリュ』同様、ヒップでエッジがきいたインテリアですが、夕方になると照明がぐっと落とされてムーディーに。派手なロビーとは一転、客室はベージュや茶系でまとまったシックな造りになっているので落ち着けます。ゲストは朝、ロビーでスターバックスコーヒーが無料で飲めるのもポイントです。

ちなみに、国際デザイン賞を受賞したこともあるお洒落なレストラン・バーには寿司バーがあり、握りやロールが楽しめます。しかも寿司メニューは夜の11時までオーダー可能。マリナーズ観戦後やバーホッピングの後でも寿司が食べられるスポットとして覚えておいてもいいでしょう。

日本からペットを連れてくる人は少ないと思いますが、意外にもここはペットフレンドリーでワンちゃん用のベッドを備えた部屋も。散歩代行やペットシッターのサービスも行っているので、ロビーやエレベーターでワンちゃん達とすれ違っても驚かないでくださいね(逆に嫌犬家やアレルギーがある人は避けた方がいいかも)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。