1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. バンヤン ツリー クラブ & スパ ソウルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Banyan Tree Club & Spa Seoul バンヤン ツリー クラブ & スパ ソウル

Yako (ソウル在住ライター)

全室リラクゼーションプール付き。そこに流れるのは非日常的な時間

南山の麓に位置し、決してアクセス面は良いと言えませんが、それを挽回しようとスタッフの対応、設備、ロケーション、サービスは質が高い。何より、全室プール付きの高級感のあるお部屋は魅力的ではありませんか。

ホテルへのアクセスは地下鉄3号線東大入口駅 6番出口から徒歩約15分ほどかかるので、大方タクシー移動となるでしょう。常にホテルにタクシーが待機しているわけではないので移動時間を多めに見なければならない点などが減点です。しかし向かいには国立劇場や公園があり自然に囲まれて落ち着いた雰囲気です。南山側の客室からは南山を、市内側の客室からは東大門や梨泰院、漢江まで眺望できソウル市内の夜景を堪能することができます。

おすすめポイントはなんと言っても全室がリラクゼーションプール付きという高級感あふれるお部屋です。南山の麓に位置し、南山ビュー、シティビューに分かれており、お部屋のタイプ別にインテリアが異なります。新しく清潔で開放感のある部屋を一人で占領するもよし家族でゆっくりするもよし、騒々しい日々から開放されてのんびりと休暇を楽しみたい方にお勧めです。

バスタブはなくシャワーのみですが、シャワーとスチームサウナが2つずつ付いており大人数で宿泊しても混雑はしないでしょう。また新しい建物ですので綺麗ですし、シャワールームは明るく決して閉鎖的ではありません。シャンプー・リンス・ボディソープなども揃っているので助かります。

またサービス面も充実しており日本語対応のスタッフがいるので安心です。すれ違うたびにステキな笑顔で挨拶をしてくれるスタッフの姿は高感度バツグン!些細なことにも快く対応してくれ温かみを感じます。部屋にはコーヒーメーカーやCD/DVDプレーヤー、スピーカーなどまで揃っているのが特徴。障害者用施設、24時間ルームサービスやランドリーといった滞在サポート、またジム、室内プール、サウナ、スパ、ゴルフ練習場、野外プールといった娯楽施設も充実しています。空港送迎もあり。あとはホームページが日本語対応となり、地下鉄や市内中心地とのシャトルバスがあるとサイコーなのですが。

価格はお二人で75,000円からという料金はソウル市内のホテルの中でも高額ですが、非日常的な時間を得られることを考えると満足感は得られるのではないかと思います。とてもステキなホテルなので機会を作っては頻繁に利用したいのですがちょっとお高くて・・・。もう少し利用しやすい価格にしてくれることを願ってます。

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

全室プール付き。まるでリゾート地にいるかのようなラグジュアリー感

  • 定番人気

東南アジアのリゾート地をコンセプトにしたホテルだそうで、屋内外の付帯施設などがとっても充実してます。南山ナムサン中腹の高台にあるので、四季折々の美しい自然やソウル都心の夜景など、部屋から眺める景色は最高!特に、リラクゼーションプールに浸かりながらのんびりリラックスできるのは、他のソウル中心部にあるホテルでは味わえないと思います。

ホテルへは空港リムジンバスの停留所や一番近い地下鉄東大入口(トンデイック)駅からは、タクシーを利用するのがよいと思います。観光地の明洞、南大門市場、東大門市場へもタクシーで約5分、江南(カンナム)にも渋滞しなければ約15分で行けます。バンヤンツリークラブ&スパソウルといっても知らない運転手が多いらしく、ハングル表記のホテル名を提示すると大丈夫でした。フロントでホテルの名刺がもらえます。

客室は1フロアにルームが2~4つで、かなりの広さです。全室リラクゼーションプール付きという贅沢さと、ダブルベッド(キングサイズ)のベッドなのでホテルライフを楽しみたい方やカップル、家族向きですね。バスルームも広くて、ここからも外の風景を眺める事ができます。ミストサウナ機能のあるシャワーであったまりサイコー~でした。朝食(ビュッフェ)の種類は少なめですが、韓国料理のメインを選ぶことができます。お粥を食べましたがおいしかったです!

また、フロントスタッフ・ルームサービススタッフも感じがよくて満足!基本的に英語と韓国語が通じると口コミでは見たことがありますが、私の宿泊時には日本語のできるスタッフがいました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。