1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. 東横INNソウル東大門1の現地クチコミ
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Toyoko Inn Seoul Dongdaemun 1 東横INNソウル東大門1

らぶこ (ライター)

東大門エリアで日本人も安心して宿泊できる「東横イン」

  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

日本でもおなじみのビジネスホテル「東横イン」。

ファッションビルが建ち並ぶ東大門の「東横イン ソウル東大門」はアクセスの良さと、料金以上のサービスや居心地の良さが好評で、リピーターからも人気ですね。

なんといっても、「仁川空港」や「金浦空港」からのリムジンバスの停留所がホテルの目の前という便利さ。
重いスーツケースを引きずって歩く必要がないので、これは本当に便利です。

室内は日本のホテルと同様の清潔感があります。
決して広くありませんが、不足しているものは特になく、快適に過ごせます。

日本式のユニットバスも日本人にはおなじみですね。狭いけどバスタブはあります。
また、バスローブ(というよりも寝間着)もフロントでレンタルできます。
無料の朝食も日本人向きで、おにぎりが嬉しく感じられます。

最寄り駅は地下鉄2、4、5号線「東大門歴史文化公園駅」で徒歩2分ほど。
夜も眠らないファッション街やチムジルバンもホテルの近くです。

また、4号線に乗れば繁華街の「明洞駅」まで1本。
ホテル前のバス停で市内バスに乗っても明洞方面まではあっという間です。

隣の「新堂駅」にはミュージカルを観られる劇場や、トッポッキ鍋の名店が集う「トッポギタウン」があり、芸能人が出没することも。
地下鉄2号線で1駅ですが、このエリアはホテルから歩いて行っちゃったほうが断然早いです。

こんな感じで、料金設定がリーズナブルなのにホテルからの徒歩圏内でいろいろなことが楽しめちゃうという立地の良さが最大の魅力といえます。

韓国にいながら日本式のサービスを受けられ、居心地の良さは抜群といえるでしょう。

海外のホテル宿泊に若干の不安がある方にオススメしたいです。

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。