1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. ホテル スカイパーク 明洞 Iの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Hotel Skypark Myeongdong I ホテル スカイパーク 明洞 I

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

韓流好きにはたまらない立地。明洞での夜遊びにももってこい!

明洞の繁華街に位置し、地下鉄4号線明洞駅まで徒歩3分の距離。大通りに面していないのでタクシーでビルの前までとは行きませんのでご注意。明洞でショッピングをして途中で荷物をおいて、また出かけることもできるし、夜遅くまで遊んでも問題なし。とにかくこの界隈で遊ぶには持って来いのホテルです。

黒いオシャレなテナントビルの8~11階がホテル。狭いと評判?のホテルですが、立地、価格からすれば無難なホテル。同ビルの1階から3階にはカジュアルブランドの「SPAO」があり、4階にはSMエンターテイメントが経営する「everysing 明洞店」があるので、韓流やショッピング好きには最適サイコーでしょう。

客室は必要なものがコンパクトにまとめられた格安ビジネスホテルという感じです。お部屋は清潔でキレイですが、かなり狭い。圧迫感を感じるかもしれません。内窓つきですが、外は見えないので、ホテルは寝るだけという方なら問題ないと思います。

シャワールーム、トイレはキレイですが、かなり狭いです。シャワーとトイレの間はシャワーカーテンで仕切る仕様で、ホテルというよりモーテルのよう…。

フロントでは日本語が問題なく通じます。Wi-Fiが利用でき、ホテル内にPC、プリンタが完備されています。11階の展望テラスで息抜もできます。

とにかく立地条件を優先する方にオススメ。コスパとしては1万円(※宿泊時)くらいで、この立地条件なら、まあこんなもんでしょうといったところ。多くを望まなければ、なかなか快適に過ごせます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。