1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. ロイヤル ホテル ソウルの現地クチコミ
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Royal Hotel Seoul ロイヤル ホテル ソウル

Yako (ソウル在住ライター)

老舗ホテルが見事にリニューアルオープン。アクセスはもちろん、サービスの良さでリピーター率高し。

  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

韓国を代表する観光スポット明洞に位置するロイヤルホテル。
韓国初の民間ホテルとして君臨してきた老舗ホテルが、約2年の大リニューアル工事を終えついに昨年2016年2月にオープンしました。
入り口を入ってから多くの美術品に出迎えられてフロントに到着します。新しい雰囲気と落ち着きのある色具合、長く続いた老舗ホテルならではのお客さんを知り尽くしたサービスには定評があります。そんな痒い所に手が届くスタッフの心遣いが人気の秘訣でしょう。

お部屋は、大きく分けてダブル、ツイン、トリプルファミリールームの3種類です。
4階から13階はスタンダードタイプで、インテリアは上品であり明るい色具合にまとまっています。一方14階から20階はエグゼクティブタイプで、一段と落ち着きのあるモダンな雰囲気の中ロイヤルスイートルームと、ファミリースイートルームもあります。
エグゼクティプタイプを利用すると21階のクラブラウンジでの多様なサービスが受けられる特典があります。
全室、コンセントは220V.110V対応でwi-fiは無料です。珍しく一部喫煙室もあります。
エレベーターは客室カードキーがないと客室フロアに降りられないようになっておりセキュリティ面も安心です。

このホテルの強みは、仁川空港や金浦空港とホテル間を結ぶシャトルバスが毎日運航されていることです。しかも無料。特に早朝出発や雨の日には大いに助かりますね。
空港~ホテル間は1日2往復なのでバス時間が合わない場合もあります。そんなときは1日7往復あるソウル~ソウル駅間の無料シャトルバスを利用するだけでも負担が減らされて楽ですよ。

アクセスですが、最寄りの地下鉄駅は、4号線明洞駅8番出口と、2号線乙支路入口駅5番出口。明洞聖堂方面に徒歩7~8分でホテルに到着します。ちょうど聖堂の正面にホテルはあります。                                                                     
空港リムジンバスの停留所もそれぞれの地下鉄駅に近いところにあります。
ロッテ百貨店や鐘路、支庁広場、仁寺堂なども徒歩圏内ですし、ホテルのお向かいにセブンイレブン、右隣りにOLIVE YOUNGがあるので買い忘れの時など助かりますね。
ホテル内のレストラン、スパなどでのんびりするもよし、飛び出すもよし、いずれにしろサービス満点、動きやすい拠点として最高のホテルです。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。