1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. メトロ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

らぶこ (ライター)

繁華街の「明洞」で安心して泊まれる日本人向けホテルといえば?

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

たぶん、これまで「明洞」エリアで一番お世話になったのが「メトロホテル」。
まるで日本のホテルのように応対が丁寧で、居心地が良かったからです。

「金浦空港」からでしたらリムジンバスに乗り、「イビスアンバサダー明洞」で下車。そこから徒歩3分。
「仁川空港」からは高級リムジンに乗り、「ソウル ロイヤルホテル」で下車して3分です。

2014年にリニューアル工事を行って以来、フロントは9階になりました。

部屋は以前の落ち着いた雰囲気と違い、ポップな印象に。
相変わらず掃除が行き届き、清潔感もありますが、個人的には以前の茶色を基調としたインテリアのほうが好きでした。

とはいえ、居心地の良さはやはり抜群。デスクは以前より広く、使いやすくなりました。

浴室はスタンダードタイプだとバスタブがないものの、シャワーブースはガラス扉で仕切られているので特に問題はありません。
水回りはいつもキレイに掃除されているので安心して使用できます。

無料のミネラルウォーターやセーフティボックスなど、他のホテルにある備品や設備はほとんど完備されていて、何一つ不自由はありません。
朝食もついていて、焼きたてのパンが食べられます。

何よりも立地が便利!
賑やかな繁華街「明洞」に位置するホテルなので、観光客も安心して夜遅くまで遊べます。

最寄り駅は地下鉄2号線「乙支路入口駅」になりますが、4号線「明洞駅」も徒歩圏内。
どちらの駅からも「東大門」エリアまで1本で行けます。
近くのバス停から市内バスに乗れば、江南地区の「カロスキル」エリアもそう遠くありません。

リニューアル工事後、宿泊料金が値上げされ、さらに外国人観光客の増加で予約の取りづらいホテルとなりましたが、最近は料金も戻り、明洞エリアではむしろ安いほうかもしれません。
一時期より予約を取りやすくなったようなので、ぜひまた利用したいです。

2015/11訪問
puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

コスパ抜群で予約殺到。手入れの行き届いた部屋とサービスの良さが◎

  • ガイドの超イチオシ!

シックでモダン。細かい部分まで気を使ってデザインされているお部屋が好感触です。明洞(ミョンドン)の繁華街にあるので、何をするにも便利でロケーションも最高です。セキュリティーもしっかりしていて、女性1人でも安心して泊まれます。ただし、人気のホテルなのか予約を取りづらいのが残念。かなり早めの予約が必要です。

ホテルへは一番近い地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からは歩いてわずか1分!南大門市場、東大門市場まで行ける地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅にも歩いて約7分。空港リムジンバス停は歩いて3分の距離とアクセスの良さは抜群です。

お部屋は白とダークブラウンの木調家具でシンプルにまとめられていてモダンな雰囲気。清潔で明るく、広さは寝るだけならまったく問題ありません。窓はカーテンではなくて、ブラインドなのもオシャレです。繁華街のど真ん中なので窓からの景色は期待できないですが、お部屋にいるだけで満足感あり。デザイナーズホテルと言ってもいいくらいオシャレな内装です。バスタブ付きではありませんでしたので、少し狭いですが、使い勝手の悪さは感じません。トイレはウォシュレットでキレイです。

日本人観光客やビジネスマンの利用が多いらしいので、日本人なれしているのか細かいサービスが感じられます。ロッカーやランドリールームもあり、全室インターネット、Wi-Fiが無料で利用できます。

1万円ちょっとでこれなら申し分ないでしょう。立地、部屋の広さ、設備、価格面でも非常に満足できます。もう一回泊まりたいと思わせてくれるホテルです。人気で予約が取りづらいのもうなずけます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。