1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. タンロンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Thanh Long タンロン

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

クラスタシアンのカジュアル版!ダンジネスクラブは絶品♪

  • かに料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

地元サンフランシスコ市民に大人気のダンジネスクラブのお店といえばタンロン。
あの大人気クラスタシアンの姉妹店です。

どちらかというとカジュアルな雰囲気で太平洋に近いサンセット地区にあります。
このサンセット地区は観光客は滅多に来ないエリアでしょう。
ゴールデンゲートパークは近いですが地元客がほとんどなのでかなり穴場です。

雰囲気はクラスタシアンとグッと変わりかなり庶民的です。
家族や大人数でダンジネスクラブを楽しむ姿を見かけます。
地元密着型のレストランでしょうか。

ローストガーリッククラブは本当に美味しいです。
何回来てもまた食べたくなる、病み付きになる美味しさです。
やはり冬場が一番美味しい季節ですね。
あまりの美味しさなので1人1個ペロっといってしまいます。

蟹が登場する前までは皆でワイワイガヤガヤ楽しんでいたのに、蟹が登場したん
皆無口になり黙々と蟹を食べています。
とにかく1度は訪れて食べてほしいタンロンの蟹。
時価額なのでその時々によって値段が変わります。

サラダのマンゴーサラダも必ずオーダーしてほしい一品です。
マンゴーがゴロゴロと入っていてボリューム満点。
甘いマンゴーと酸味あるドレッシングが非常に合います。こちらは$11.25です。
食後のデザートも絶品です。

場所はダウンタウンからかなり離れます。MUNIメトロNラインで35分ほどです。
タクシーでしたら20分くらいで到着します。
観光客が少なめでダウンタウンの喧噪を離れて地元の人達に囲まれながら
楽しくゆっくり蟹を楽しみたい方にオススメです。
価格もクラスタシアンより若干安いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。