1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. アケレッロの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Acquerello アケレッロ

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

ミシュラン獲得! 雰囲気◎オシャレイタリアン♪

  • イタリア料理がおいしい
  • 有名人ご用達

ミシュランを獲得し、有名人も多く訪れるアケッレロ。
店名のAcquerelloとはイタリア語で水彩画。
その名のとおり、店内にはたくさんの水彩画が飾られています。
多くのレストランを食べ歩いてきましたが、アッケレロの店内雰囲気は
サンフランシスコでもトップクラスでしょう。

オシャレで大変雰囲気が良いため、デートや記念日などに利用する人が多いようです。
雰囲気重視の方にはピッタリのレストランです!

お食事はコースメニューとなっておりディナーのみ営業しています。
コースは3コース$87、4コース$104、5コース$119とお好みで選ぶことができます。

日によって内容は変わります。その日に調達された最高級の食材をつかって調理されます。
前菜は常に色彩折々で美しいです。お味も◎!

イタリアンですので、ラビオリ、ニョッキ、リゾットなどはいつ行っても絶品です!
メインの鴨肉、ロブスター、サーモン、とにかく美味です。

チーズのセレクションの多さにも圧巻です。
カートでチーズを運んできてくれるのですが、あまりの多さにどれにしようか悩んでしまいました。

デザートも大変美味しく、甘さ控えめでした。日本人好みのデザートが多い感じがしました。
こちらでデザートとしていただいたチョコレートムースはふわふわしていて軽い感触、
カカオの芳ばしさが口の中に広がり、
いまだにこのチョコレートムースより美味しいものに出会っていません。

ワインスペクターグランドアワードを獲得しただけあり、ワインリストは素晴らしいものがあります。
イタリアのワインが非常に多いのが特徴です。

最後にはお土産としてビスコッティが用意されていますよ。
とてもオシャレで可愛らしい箱に入っています。

トータルしてスタッフの洗練されたサービスにも圧巻!
レストランに入ってからお食事を堪能し、外に出るまで完璧なサービスを受けることができ、
レベルの高いレストランであることを実感。
さすがミシュランです。

場所はサクラメントストリートとポークストリートにあります。
パシフィックハイツ寄りのノブヒルエリアですので
ユニオンスクエアからタクシーで5分くらいで到着しますよ。

旅の記念に、少し着飾って最後の晩餐にいかかですか?
忘れられない夜のディナーになること間違い無しです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。