1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. ビンタイ市場の現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

ローカル度満点の卸売市場。お土産の大量買いはこちらがオススメ

  • いろいろ買えておすすめ

ホーチミンには大小いくつもの市場が点在しています。その中でもベンタイン市場に次ぐ大規模市場がここです。外国人観光客も多く、市場独特の雰囲気を感じて楽しんでください。チョロンエリアにあるため、中国語も飛び交い、ベンタイン市場とは異なる空気が漂っています。ただし、こちらの市場は外国人向けではなく、業者向けの卸売市場のため、お土産に買いたくなるような雑貨はありません。

ただし、サンダル、バッグ、洋服、アクセサリーなどの服飾は大量に揃っています。品質はあまり良くありませんが、これらをお土産にと考えている方にとっては大量購入する価値ありです。

ベンタイン市場で買い物をしてぼったくられたという人も多いでしょう。ビンタイ市場はローカル市場なので、ぼったくりはあまりありません。また、卸売の要素が強いため、サンダルや洋服など服飾雑貨は驚くほど安く、この値段はショップやベンタイン市場では再現できません。

村田 玲奈 (現地旅行会社スタッフ)

チャイナタウン・チョロンの中心的な市場。ぎっしり並んだ商店は圧巻

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

チョロンはホーチミン市中心部から西に約5km離れたチャイナタウンです。
市内に住む華人の多くがチョロンに住んでおり、漢字の看板を目にすることもよくあります。
その中でも一番の目玉はビンタイ市場です。
また、チョロンには市場だけでなく、喧騒とした雰囲気の中に優雅なたたずまいを見せる
チャータム教会や、ベトナム最古の華人寺の一つであるティエンハウ廟もあります。
チョロン周辺の観光スポットはそう離れた場所にあるわけではないので、中国文化を楽しめるチョロンを
散歩気分で周ってみてはいかがでしょうか。

ビンタイ市場はチョロンの中心市場で広大な敷地にぎっしりと商店が敷き詰められているのが特徴です。
商店の数は2000店舗を超え、さらには市場の周りにも多くの商店が並んでいるため、
街全体が市場であるかのように感じさせてしまいます。
この辺りの店舗では、卸売を主としている店舗が多いため、商品の数も量も豊富です。
まとまったお土産を買うのがおすすめです。

市場なので出入りは自由です。中心部から、チョロンまではローカルバスの利用が便利です。
ベンタイン市場前のバス停から1番のバスに乗車し、終点で下車。
所要時間は30~40分、運賃は前払いで5,000VND(ベトナムドン)です。
少々市内中心部から離れていること、バスは安いですがスリなども多いことから、
タクシーで行ったほうが良いと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。