1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. ヤンシン市場の現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Dan Sinh Market(Cho Dan Sinh) ヤンシン市場

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

米軍が使っていた本物のミリタリーグッズがたくさん!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

ベトナム戦争時にアメリカ軍が残していったジッポや水筒、戦闘用ヘルメットに迷彩服といった、いわゆるミリタリーグッズを扱う店が多数入る屋内市場。市場の中には数百の店がひしめきあい、その一角を占めているミリタリー店は10以上にものぼります。ただし、注意事項が一つ。ミリタリーグッズの中にはここで作っている模倣品と本物があり、前者は市場内で作っているためリーズナブルに買うことができる。
本物が欲しい方は、店主にその旨を告げれば、本物がどれかを指さして教えてくれます。ミリオタには堪らない市場ですが、それ以外の方も歓迎。

お土産になりそうなものはありませんが、生活雑貨や台所用品、洋服店などが所狭しと並んでいるので、ベトナムらしい雰囲気を肌で体感することができます。場所はベンタイン市場から徒歩で15分ほど。周辺は現地人が足繁く通う食堂やパパママストアなどが並んでいるので、たしょう発見しづらいかもしれません。市場の名前と住所をメモ書きして、タクシーの運転手に見せるのが手っ取り早いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。