1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)観光地
  5. フェイム ネイルズ (18ファムホンタイ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fame Nails (Cantavil Premier) フェイム ネイルズ (18ファムホンタイ店)

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

旅先で、プチプラで楽しむネイルアート!

  • その他おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 人気急上昇

ホーチミンに来たら、是非楽しんでほしいのがネイルアート!日本でも楽しんでいらっしゃる方は多いと思うのですが、ホーチミンはとにかく安い!そしてとても器用にデザインを施してくれるのです。

種類は普通のマニキュアとジェルが選べ、ベース1色のクラシックマニキュアならなんと110,000ドン。約550円!!スパ・マニキュアと言うマッサージがプラスされたものでも180,000ドン(約900円)。デザインは、難易度と何本施すか、石等の装飾品を使うか使わないかで加算されて行きますが、なにせベースがその価格なので倍になったとしてもそんなに高い物でもなく。もちろん、爪のカットや甘皮の処理なども込みのお値段なので、とってもお得。

また、ジェルネイルも2000円前後からととてもリーズナブルなので、旅行に出発する前は我慢して、到着したらまずネイル!という方もけっこういらっしゃる様子。

デザインサンプルはお店にもかなりの数がありますが、雑誌やネットの画像を持参してもやってもらえることがあるので、相談してみて下さいね。在庫にある色や施術者の技量によっては難しい事もあるかもですが、大抵の場合は対応してくれます。

日本ならシールで対応する様な細かな柄も、ネイルカラーに付属の筆でサラサラと描いて行く様子は本当に圧巻なので、もしも好みの柄があったらデザイン柄にも是非トライしてほしいところ。

色やデザインに対する感覚に、日本とベトナムで多少の違いを感じることがあるかもしれませんが、日本人のお客さんがとても多いお店なので、意図を汲み取ってくれる場面がとても多いです。ちょっと違うな、とか、もっとこうしてほしいな、ということがあれば、日本語でもドンドン伝えてみて下さいね。片言でも英単語が出て来るならば、尚、伝わります。

施術の間にこまめに指先や器具を消毒してくれるのもこちらのお店を勧める理由。実はホーチミンには路上でもマニキュアをしてくれるお店がたくさんあって、こちらのお店より更に安かったりするのですが、器具の消毒や施術の際の安全性が気になる事も多く、多少高くても安全度が高いこちらのお店を強く推奨。

最近はとても人気で混み合っているので、できれば開店後の午前中が狙い目。お昼に向けてだんだんと混み出し、ランチ後〜夕方までは満席で待たされることもあるのでご注意ください。

場所は、サイゴン川に背を向けて、川沿いにあるHotel Majestic (ホテルマジェスティック)横のDong Khoi(ドンコイ)通りを徒歩で5分。Mac Thi Buoi通りに行き当たったら右に曲がり少し行くと、右手にあります。爪が綺麗になったらその後すぐに街歩きも楽しめる場所。ぜひ、気分を上げて、ホーチミンを楽しんで下さいね♪

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。