1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)観光地
  5. ロズレイブの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Rosereve SPA ロズレイブ

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

お手頃価格も魅力!ベトナムの芸能人が好んで訪れるおすすめスパ

  • スパおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

ホーチミン在住者の中ではとても信頼されているエステサロン「ロズレイブ(Rosereve)」。市内の中心部にある高島屋の東側を通るPasteur通りを南下し、徒歩約7分の場所にあります。ベンタン市場からも徒歩で10分ほどのところです。

以前はベンタン市場からほど近い位置にありましたが、2019年になって現在の場所へ移転。かつての店よりも広くなり、待合スペースには座り心地の良いソファがあるなど、快適さもUPしたと思います。

メニューは、クレンジングを主としたショートコース30分(370,000ドン)や、毛穴修復コース60分(680,000ドン)などもありますが、ディープクレンジングからコラーゲンを増やすイオンマッサージ・たっぷりの美容液導入・首から顔へのマッサージなどがセットになった「フル通常コース90分(1,100,000ドン)」がお店では一番人気。お得さと相乗効果を狙うならこのコースがおすすめとか。

フェイシャル以外にもフットマッサージやまつげのエクステ、頭皮ケアなどメニューが豊富で、オシャレや美容のためだけでなく、リラックス目的で訪れるのにもぴったり! 旅行中、たっぷりと紫外線を浴びた後のケアを帰国前に受ける人も多いようです。

施術で使われるこちらの基礎化粧品類は日本で製造されているもので安心なのですが、日本国内では主に業務用として流通しており、一般向けに販売されていません。ですが、ホーチミンでは一般向けに販売されているため、その基礎化粧品の購入を目的に、お店を訪れる方もいらっしゃるようです。

お支払いにはクレジットカードが使えますので、現金があまりたくさん手元にないときでも安心。

ロズレイブではたいていの場合、日本人スタッフが常駐しており、そのスタッフがいないときも、日本語対応をしてもらえる体制が整っているので安心です。

また、施術ではこのサロンに長く勤めるベテランのエステティシャンにお任せすることができ、ホームページにはスタッフの紹介欄もあるので、予約時に指名をすることも可能ですよ。

他の人気店で見られるようなビラタイプのスパであったり、ホテル内のゴージャスなスパに比べると質素かもしれませんが、実利とコストパフォーマンスを重視するならおすすめのエステサロンです!

ちなみに予約は必須。日曜日は地元の芸能人の方が貸切にすることが多く、一般向けの施術としては休日となっていますのでご注意くださいね。

なお、お店の公式サイトでは、場所などの情報が2019年に移転する前のものになっておりますのでご注意ください(2019年7月現在)。また、表示されているメニューの料金や内容なども変動する可能性がありますので、予約の際は、直接お店にご確認ください。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。