1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. ザ クンルン ジン アンの現地クチコミ
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Kunlun Jing An ザ クンルン ジン アン

安定した人気と格調の高さ。進化を続ける老舗ラグジュアリーホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

繁華街・静安寺エリアの南側は、華山路、巨鹿路、富民路など、
オシャレなショップや飲食店が点在する人気ストリートが入り組んでいます。
「ヒルトン上海」は、この界隈を代表するラグジュアリーホテル。
旧フランス租界を散策するには絶好のロケーションにあります。

オープンは1988年。新しさはありませんが、設備やサービスは申し分ありません。
しかも、デラックスルーム以下だと5つ星ホテルとは思えない安さで泊まれます。
オーソドックスなお部屋ではありましたが、
ベッドメイクが「ピシッ」ではなく「ふんわり」なところが好印象でした。
ヒルトンオリジナルブランドのシャンプーなど、アメニティグッズも充実しています。
エグゼクティブ以上のお部屋は、映画スクリーンのような大きな窓と大型テレビ、
足をのばせるソファなどがついたタイプでした。

レストランやバーもバラエティ豊かに揃っているこちらのホテルですが、
イチ押しは39階の四川料理店「天府楼」です。
トウガラシと山椒のさわやかな風味が鼻孔に抜ける、
辛いだけではない本物の四川料理が味わえるのです。
私もこちらのお店で四川料理の美味しさを覚えた一人。
国内外に多くのファンがいるお店です。「天府楼」と同じフロアには、
ベテランバーテンダーが在籍するシックなバーが。
ヒルトン生まれのカクテル・ピニャコラーダを上海で味わうというのも
おもしろいかもしれません。

また、ホテル内のレストランとしてはめずらしい
寧波料理のお店「水上人家」もぜひお試しを。
海辺の街・寧波の海鮮料理を味わうことができます。
1階のビュッフェレストランは24時間営業だそう。
早朝の飛行機で出発するときは朝食を諦めがちですが、これなら安心です。

そのほか、室内の空気にもこだわったスパ、ジム、屋内プールや、
イースター、バレンタイン、クリスマスなどの行事ごとに
かわいらしいお菓子のギフトを売り出すデリも見逃せません。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。