1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. オークラ ガーデン ホテル上海 (上海花園飯店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Okura Garden Hotel Shanghai オークラ ガーデン ホテル上海 (上海花園飯店)

AKIKO (ライター)

日本の一流ホテルのサービスを上海で。海外ビギナー向け安心ホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

上海では老舗の日系5つ星ホテルです。
ホテルオークラのサービスと格式、レストランの味など、
日本の名門ホテルそのままのステイ空間は、海外旅行ビギナーでも安心。
フロントやショップなど、どのスタッフも日本語で対応してくれます。
それでいて上海らしさもたっぷり。
建物の一部は1920年代に建てられた
バロック様式の文化財建築をそのまま使用しているそうです。
場所は上海のメインストリートの一つ・淮海中路エリア。
地下鉄の駅からも徒歩5分という好立地です。

お部屋も日本の一般的な老舗ホテルと同じオーソドックスなスタイル。
室内にある説明書なども日本語付きです。
洗面所の水は濾過されているのでうがいや歯磨きも安心してできますし、
テレビはNHKも視聴可能。とにかく日本と同じように過ごせるので、
特筆すべきことが見つからないほどでした。普通にくつろぐことができます。

館内施設の豊富さも人気の秘密でしょうか。
日本人美容師常駐のヘアサロン、上海土産をひととおり揃える三越ギフトショップ、
日本の新聞や書籍を扱う売店、生花店、テニスコート、プールなどを備えています。
これらの施設は旅行者だけでなく、
上海在住日本人もよく利用しているようですよ。
滞在中体を少し動かしたいとき、朝早く起きたときは
敷地内の広大な庭園を散歩するのもお勧めです。

レストランのお勧めは、点心ビュッフェがお得な中華レストラン「白玉蘭」と、
最上階のフレンチレストラン「コンチネンタルルーム」です。
日本旅館のような和朝食から懐石ディナーまで揃える日本料理店「山里」は、
「さすがホテルオークラ!」と言いたくなる味。

和服を着こなしたスタッフがていねいに接客してくれます。
ほかにビュッフェレストラン、鉄板焼き専門店なども。
バルコニーのある2階のバーと、夜景を楽しめる最上階のバーは、
静かにお酒を楽しみたい方にお勧め。
一流ホテルらしいこだわりのカクテルを出してくれます。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。