1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)グルメ
  5. 琳怡の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

LYNN 琳怡 リン

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

週末限定の飲茶ブランチもいちおし!モダン上海キュイジーヌ

  • 小籠包がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

高級デパートが立ち並ぶ南京西路からほど近い、西康路に位置するこちらのお店。
店内に足を踏み入れた瞬間、「えっ、ここが上海料理店?!」と驚いてしまうほど
シックで洗練されたムードが漂う、おしゃれなレストランです。

外国人にも食べやすいようアレンジされた料理の数々は、どれも納得の味。
上海料理がメインですが、北京ダックやエビチリなどなじみのあるメニューも充実していますし、
専用の器でアツアツのまま料理を頂けたり、テーブルの目の前で仕上げをしてくれたりとパフォーマンス度も満点!
ワインの品揃えも豊富なので、ビールや紹興酒に飽きた人はぜひチェックしてみて。

夜の雰囲気もなかなか良いのですが、見逃せないのが週末限定の飲茶ブランチ。
1人88元で、約60種のメニューが食べ放題になるのです!
前菜、上海&香港点心、スープ、主食、デザートと豊富なラインナップの中から
少しずつ、でも好きなだけ味わえるのが嬉しいですよね。

個人的におすすめなのは、鮮肉小籠包。
ここの小籠包は、皮がとっても薄くてスープがたっぷり、餡もあっさりしていて
上海の中でもトップクラスと言えるくらいのおいしい小籠包だと思います。
もちろん、ディナータイムにもいただけますよ。

週末ブランチは非常に混み合うので、11時半くらいには入店するのが望ましいです。
夜も、できれば予約がベター。また、遅めの時間であれば、比較的待たずに席に着けるはず。
簡単な英語は通じるので、南京西路に観光ついでに立ち寄って、予約するのもひとつの方法です。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。