1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)グルメ
  5. ディエチ コルソ コモの現地クチコミ
上海 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

10 Corso Como ディエチ コルソ コモ

ミラノ発のコンセプトストアが手がける、ハイセンスなバーラウンジ

  • 雰囲気が楽しめる
  • 人気急上昇

アートや音楽、ファッション、カルチャーなどを提案する
イタリア・ミラノ発のコンセプトストア「10 corso como」が2013年上海にオープン。
静安寺エリアのトレンドスポットとして人気を集めています。

1階は雑貨ショップ&カフェ、2~3階はファッション関連のフロアで、
最上階にはバーとレストランが併設されています。

こちらのバー、ホテルのラウンジみたいでとっても素敵なのです。
ビル全体の内装は、世界的に有名なアーティストが手がけているのだそう。
近未来的なデザインで、お店のつくりやソファなどの形もユニーク。
長くとられたバーカウンターも印象的です。

ガラス張りの大きな窓からは、外の景色を眺めることができます。
眺望の点からいうと、夕暮れどきの時間帯がいちばんおすすめかもしれません。

それぞれの席が離れているうえ、休日でも比較的お客さんが少ないので、
カフェタイムやバータイムをゆったりと過ごせるのが嬉しいところ。

ドリンクのほか、軽食やデザートなども一緒に楽しめます。
ガイドがよくここでオーダーするのは、「ベリーニ」などのフルーツカクテル。
スパークリングワインにピーチのほんのりとした甘さが加わる、お気に入りの一杯です。

同じ階にはギャラリーもあり、不定期に展覧会が開催されています。
アートや写真などの洋書も充実しているので、帰りに立ち寄ってみてはいかが?

静安寺のオシャレで穴場なカフェで一休み♪

  • スイーツがおいしい
  • 穴場

静安寺付近でお茶するならどこでしょう?
スタバ?いやいや、今はスタバは中国人に大人気なので
行ったところで入れないし落ち着いて休めませんよ!


そんな時…静安寺付近ではおしゃれなカフェが増えてまいりました。
行ってみるべし!です♪


今回ご紹介するのは10 Corso Como Shanghai。

全体としてはイタリア発のブランドショップだけど、
一階と上の階にそれぞれカフェとレストランがあるって聞いて
気になっていたのですよ(σ・∀・)σ


全体的にオサレ!!オサレ!!(大事なことなので2回言いました。)

でも売ってる物はめっちゃ高いヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

普通のエコバックなのに500元したり。
元ですよ?元。
円じゃないですよ。(中国だしね。)


商品に手が出ないので
いちもくさんにカフェへ。(それが本題だわ…)

行ったときはお客さんがほぼいなかったけど、
さすがに周りにオフィスビルとかあるからか
そのあとはチョコチョコ入ったり出たり…

ショップ部分にもチョコチョコお客さんいました。



辛い物食べたから、甘いもの…とも思いつつ、
なんかちょっとポーションでかめ…?
で躊躇してたら、パフェを3人で分けようということに…はーと




で、パフェ。

ウマーーー+.(○´∀`ノノ
右側のアイスがナッツのアイスでうまい(*´∀`)ァハーン★

オシャレなお店の雰囲気と相乗効果でおいしい!

ちょっとお腹一杯で行ったので
一人で食べきることはたぶんできなかったと思うけど
3人で分け合ったから結構おいしい感じで食べきれました(@´ω`)ノ

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。